神山ブログ

わたしの気持です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリーニング屋さん

2006-08-31 22:49:22 | Weblog
今日クリーニング屋へ行きました。

入り口に「9月1日より原油高騰の為、一部価格が変更します。」と張り紙がしてあった。

ガソリンは上がるは、野菜は高いは、私達庶民はどうして生きていけばよいでしょう。

消費税も上がるとか聞いています。

この世の中、何とかできないのでしょうか?

もう私生きていけません。
コメント

パソコンの入院

2006-08-31 21:03:29 | Weblog
我が家には3台パソコンがあります。

1台は私専用(液晶)、もう1台は息子専用、3代目は母のパソコンです。

息子と母のはノートです。どちらも最近購入しました。

近頃、母のパソコンの調子が悪いです。

周辺機器が多いためすぐにエラー表示が出ます。

購入先に連絡して調べてもらう事にしました。

パソコンはもちろん、指紋認証機、マウス、CDロムまで持っていってもらいました。

原因は何なんでしょう・・・

私は息子のパソコン以外2台で、ブログをし、また仕事もしています。

来週明けには戻ってくるとのこと、早く帰ってきてください


コメント

奈良ドリームランド閉園

2006-08-31 14:35:11 | Weblog
奈良のドリームランドが今日で閉園となった。

ドリームランドは1961年に開園したそうだが、入場客減少の為開園せざるを得なかったらしい。

私も小学生のころ、家族で良く行った。

まる1日遊んですごく楽しかった事を覚えている。

今日は夏休み最後、平日なのに沢山の人が入場したそうだ。

45年間、ご苦労様でした。

奈良ドリームランドのホームページここに置いておきます。

コメント

秋の兆し

2006-08-31 10:12:52 | Weblog
昨日は、朝でしたが、お昼からになりました。

我が家の室温計はずっと27℃でした。

お昼からは少し暑くなりましたが、28℃でした。

ここのところ、寝る時も、クーラー付けています。
電気代が2万5000円となりました。ヒェー

さすがに昨晩は涼しいこともあって、扇風機で休みました。

今日は昨日より「暑そう」です。
日が落ちるのももこの前まではPM7:30くらいまで明るかったのですが、この頃はPM7:00には薄暗くなります。

暑がりの私、早く涼しくなぁれ
コメント

聞いて!聞いて!

2006-08-31 09:28:07 | Weblog
昨晩22:46に投稿しましたが、私のブログがついにヤフージャパンに掲載されました

神山ブログ」と入力すると一番最初に出てきます。

最高に嬉しいです。頑張った甲斐がありました。

まさか載るとは思いませんでした。

これもパソコン教室のおかげです。
何も知らない私を一から丁寧に教えてくださったインストラクターに、深く感謝いたします。

今は、まだデジカメを持っていないのですが、いずれ買おうと思っています。

そしたらもっと、良いブログが出来ると思います。

みなさんも是非応援してくださいね。
コメント

神山ブログがヤフーに載った!

2006-08-30 22:46:27 | Weblog
みなさーん、「「神山ブログ」はヤフーのサイトに載りました。

今まで、グーグルには載っていたのですが、たまたま今、ヤフーを見たらトップに上がっていました

前に「親知らず抜歯体験記」のホームページ作ったのですが、伸び悩んでいます。

ブログを始めて、約2ヶ月アクセス数1220、閲覧数382とまだまだですが、頑張って書きますから、みなさんよろしくお願いいたします。
コメント

女とゆうものは・・・ 変な動物?

2006-08-30 21:47:35 | Weblog
この前、デパートで「模様付きのビニール傘」を見た。4000円だった。

すでに私はもっとかわいい?ビニール傘を持っていた。(値段は違うが)

何が違う?と言えば まず模様デパートのは何の模様かわからない私のは花柄と違う。

私が買った時は「見た事が無いビニール傘」だった。まだデパートには陳列されてなかった。

その後デパートでビニール傘を見たが、「全然私の方が綺麗」と思っていた。

そんなある日、「知っている人がデパートで初めて見たビニール傘」を持っているのを見た。 その人は私が嫌うタイプの人だった。

その時は外出先で急に雨が降ったので、あわてて300円のビニール傘を手にしている私は、何故か「対抗意識」がでた。

これは、私も負けずに「もっと綺麗なビニール傘」を持とうと・・・
コメント

ペティキュア

2006-08-30 13:40:16 | Weblog
私は去年までペティキュアをしていた。

キラキラ光るピンク色を夏になるとしていた。

でもいつも思うが、爪がかわいそう。

息ができないよう」といっているみたい。

綺麗なんだけれど自己満足だけみたい。

仕事柄、マニュキアもしない。

全くおしゃれに関心の無い私です。
コメント

真夏にカイロ?

2006-08-29 20:00:14 | Weblog
この暑い今日、「カイロ」を使いました。

使ったわけは、「お腹を暖める」つもりでした。

10年前に2回開腹手術した私のお腹は、「癒着」だらけです。

普通は「雨」の日がよく吊るのですが、多分、クーラーで体が冷えたのでしょう。

今日は痛かったです。

カイロのおかげで、痛みは楽になりました。

折角、膀胱炎が治ったのでしばらくは快調を願います
コメント

2006-08-29 16:30:33 | Weblog
もうずいぶん早くから「なし」が出ています。

「なし」は、夏バテ解消、高血圧の予防に効果があるらしいです。

私は「なし」は大好きです。特に冷たく冷やしたのは最高です。

でも残念ながら、冷たい物は食べれません。

唇でまず冷たさを感じ、口の中で暖めてゴックンするのです。

パクパク食べる息子がうらやまし~い
コメント