走ってこうわい

前向こうぜ! うん、文句いわずにがんばろ!

今日は歯医者です

2024年09月21日 | 日記
今日もなんだか天気がもやっとしてる
それにいや~な暖かさ
走ろうという気が失せる
それに朝から歯医者なのだ
上の歯の掃除
痛いの覚悟していったらそんなに痛くなかった
むしろ先週に掃除した下の歯茎ののほうがまだ痛い
次は虫歯治療だと...
高齢者になると歯の治療も命懸けだ

待合室に座ってたらワンピース姿の若い女性が治療を終えて
診察室から出てきた
平日はおばさんが多いからここで若い女性を見るのは珍しい
そういやおじさんよりもおばさんのほうが
歯の治療にくるのが多いのはなぜだろう
それはさておき若い女性の清算に呼ばれた

「今日の支払いは◎万円です」という受付嬢の声
腰が抜けそうになった
私の今日の支払いは1950円
一桁違う
なにをしたんだろう??
その女性、「はい」と言いながら平然とクレジットカードで支払っていた
貧乏人の高齢者としては大谷の50-50よりもびっくりしたニュースだった
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はお墓掃除です | トップ | 今年は何とも言えない感じがする »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事