走ってこうわい

前向こうぜ! うん、文句いわずにがんばろ!

セミの声

2020年07月16日 | 日記
昨日は久しぶりに雨が上がったのでご近所をちょっと走ってみた
10Kmくらいを目標に走りたかったのだが、走り出したとたん
小粒の雨が降り出した
そのうち止むだろうと思ってしばらく走っていても全然やみそうにない
やむなく途中から引き返し家の裏道を適当に大廻りして帰ってきた

帰ってからキョリ測でトレースしてみると4.3Kmしか走ってなかった

まあ、こんなもんかな

今日は朝からアブラゼミが鳴いている
このところのすごい雨でも、ちゃんと虫たちは生き延びて季節が変わった
ことを教えてくれる
水害にあった地域でも同じようにセミが鳴いているだろうか
そして被災された方々はどんな気持ちでセミの声を聴いているのだろうか


昨日の”アマビエ”君
、あらためて本物画像と見比べてみた
元絵よりやっぱり下手だな
でも怖さは増している


コメント    この記事についてブログを書く
« アマビエを書いてみた | トップ | 夏場のマラソン練習は葛藤と... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事