コウチワワ

ルドを亡くし、2010年10月23日に幸ちゃんを迎えました。
ルドのブログは「ルドのしっぽ」です

今日も

2016-02-28 | 
土曜日は、急に若かりし頃からの友達が、

そっちに用事で行くのだけど、会える?って。

娘の事だなとピーンッときました。

おめでたいね。

でも、こんなに雪のあるところにと思うと心配だろうって思ったのだけど、

何かあったら私のところに行けと、ハァー?って思うような事を娘に伝えてあるという。

無理っすよ。汗

東京で働いていた頃の友達なのに、なんか我が家によく泊まりに来てたので、

すごく懐かしがっておりました。

この道覚えてるとか、母の内職手伝ったんだとか、私の忘れてるような事をいっぱい覚えててビックリ。

ちょくちょく来ることになるから泊めてよ!!だって。

ゲロゲロだぁー。笑

こうちゃん、へんなオバちゃんが来たらどうしょうね。

実家に送ってやろう。笑

姉ともいつも一緒にいたのだから、私の友達だけど、姉の友達でもあるし。( ̄▽ ̄)

こちらにいる友達と皆んなお知り合い。

〇〇元気?とか、〇〇にも会いたかったけど、また今度会えるようにするとか………。

不思議だね、まさか娘がこちらに来ることになろうとは!!




今日これからハッチの病院です。

またお腹パンパンです。


おつき合いで行ってきます。


こうちゃん、寝んねしててね。





朝取った、こうちゃんのちっこも検査してもらいます。

イマイチ、何か治ってないような気がします。


写真、元気なさそーに写ってますが、とっても元気です。(*^^*)
コメント

ハッチのこと

2016-02-22 | 
実家のハッチ、

10年10月に伊那保健所から譲り受けて諸々検査したらフィラリア陽性で、

ずっと虫退治してて退治出来たのに、

長く虫がいたせいで去年倒れるようになり、

心臓の薬や利尿剤を服用して落ち着いてきたと思ったら

腹水が溜まるようになり、むくみも酷くなったので

2月に入り2回抜きました。

もう辛いから、病院に行くのいやだってするようになりました。

でも我慢して頑張ってます。

薬が効いて腹水溜まらなくなれば良いのだけどね。

それだけ心臓の働きが悪いのだろうけど、皆にとって大事なハッチなので

長生きして欲しいです。

抜いたばかりなのに、直ぐお腹大きくなってしまいます。





年齢もわからないし、迎えて5~6年くらいすると悪い所が出てくるかもねと、
姉に言ったらその通りになってしまって………。

幸せに暮らしてまだ6年目なのに、悔しいね

どんどん痩せてしまうので、沢山高栄養の物をあげてと言われてます。

食欲はあるので救いです。

実家、皆んなで頑張ってます
コメント (4)