おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

ハンコック

2016年05月16日 21時38分01秒 | 映画 SF ファンタジー アメコミ

仕事から帰ると、ぐったりしてしまう。気が抜けるからだろう。気持ちは元気なのに、体が追いつかない。
ということで、しばらく禁酒をしてみようと思う。まずは肝臓から。

そして、ハンコックを見て勇気をもらおう。英語の勉強も兼ねて。


ハンコック (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ラグナロク

2016年05月15日 21時49分19秒 | 映画 ヨーロッパ、中国…

今日もたっぷり眠りたいだけ眠り、ドライブにも出かけ、気分爽快。
明日からの七連勤に向けて、しっかり休めた。

夕方から、ラグナロクという映画を見た。
人生初のノルウェー映画。たまに英語が混じっていて、その時だけ、聞きとれた。

いい映画だったと思う。
さて、明日からまた頑張ろう。

ラグナロク ~オーディン神話伝説~ [DVD]
クリエーター情報なし
アメイジングD.C.

素振りagain

2016年05月14日 18時56分50秒 | スポーツ
今日は学校は第2土曜日で休み。
家から一歩も出ず、ひたすら疲れの回復に努めている。
勉強して、眠くなれば眠るという贅沢な1日を過ごしている。
トータルで、昨夜から10時間以上眠っていると思う。
夕方7時、何度目かの眠りから目覚めると、体調も完全復活。頭もスッキリ。気分爽快。
久しぶりにバットでも振りに行こう。
やはり、体が一番。

ZETT(ゼット) 木製トレーニングバット レッド BTT1384 レッド(6400)
クリエーター情報なし
ZETT(ゼット)

ラジオ告知

2016年05月14日 07時36分42秒 | イベント

昨日は久しぶりのラジオ収録。
22日に尚学館の公開授業と部活動紹介があり、そのアピール!
16日の夕方5時半にFM延岡でオンエア予定。

とにかく忙しい日で、体調も悪い中、何とか1日を乗り切った。



SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P36
クリエーター情報なし
ソニー

パンフレット

2016年05月12日 19時55分26秒 | 業務関係
昨夜から喉の痛みと、鼻水、くしゃみでほとんど眠れず。

学校は今日も激務。それでも気合。何とか仕事のめどがついた。

体は、かなりきつくとも、気分爽快。

そして…
念願の学校パンフレットが納品。心踊る。

外の掲示板の掲示もやっとのことで終わらせて、帰宅。

気が抜けたのか、動けない。

明日の予習は手つかずのまま。今から布団の中で頑張ろう。

眠気に負けず、喉の痛みに負けず、鼻をかみながら 笑

カタログ・パンフレットのレイアウト フード・ファッション・プロダクト……美しい実例に学ぶデザイン術
クリエーター情報なし
ビー・エヌ・エヌ新社

あくせく

2016年05月11日 21時38分08秒 | 日記
今日も我ながら、よく頑張った。

授業5時間といろんな調整係。

今年は、公開授業の担当。実施要項なるものを作り、あくせく中。

協力的な先生に助けられる。ありがたい。

疲れもピーク。予習して、眠るのみ。

リセットして、明日は爽やかに登校しよう。うん。

プロジェクトを成功に導く 人を動かす調整力(日経BP Next ICT選書)
クリエーター情報なし
日経BP社

メジャーリーグ2

2016年05月09日 22時00分02秒 | 映画 ドラマ・ヒューマン
昨日は次々にすることが頭をよぎり、熟睡できず。なかなかきつかったが、学校に着けば、眠さはゼロ。
終始忙しかった。何とか仕事のめどがついてきて、ホッとしている。今日はぐっすり、眠れる気がする。

それでも、英語のリスニング力を落とさないためにも、映画を見ながら眠ることにする。
今日の映画は久しぶりの、メジャーリーグ2。

明日も忙しくなるであろうけど、踏ん張ろうと思う。

メジャーリーグ2 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

キックアス ジャスティス フォーエバー

2016年05月08日 21時50分15秒 | 映画 アクション・戦争

昨日は、睡眠不足で、テニスに加え、お酒が入ったので、布団に入ると爆睡。8時間ノンストップで眠り続けた。
不思議な夢を見た。小学生の時によく遊んでいた隣の家の友達と昔話をしている夢だった。高校になってから、一度も見かけていないのに、夢の中でいいおじさんになっていた。夢の中で、これは夢かもしれないと思い、彼に尋ねると、夢だという。こんなリアルな夢はないだろうと彼に言うと、彼はただ笑っていた。

目覚めると、何かしら寂しい気持ちになった。今は隣に住んではいない。近くに住んでいるのは知っているが、見かけたことがない。近々、飲みにでも誘ってみようと思う。

それはそれとして、今日も家で映画を一本見た。一昨年、同僚に薦められた映画の続編。キックアス。今回のもまた、激しかった。

夕方からはずっと英語の勉強。なかなか楽しくなってきた。雨が多くなってきたが、天候に左右されず、頑張ろう。





キック・アス ジャスティス・フォーエバー [DVD]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

アバウト タイム

2016年05月07日 22時46分20秒 | 映画 ラブストーリー

昨日は、アバウト タイムという心温まる映画を見て眠った。主人公が過去に戻って、やり直せる設定だったが、僕はこの時間旅行系の映画が好きだ。いつか時間旅行ができると信じているのは僕だけではあるまい。
およそ一万年前に縄文時代が始まった。日本では、8000年かけてやっと水稲農耕を覚え、200年前は江戸時代。
30年前は携帯電話なんて夢のまた夢。この30年で、どれだけ夢が広がったことか。もうすぐ宇宙旅行ができるようになる。時間旅行もきっとできると信じている。

それはそれとして、今日もまた授業をがんばり、その後、テニス。ずいぶん上手くなった。息も切れない。我ながらいい年の重ね方をしていると自負している。

うまくいかないことも多少あるけれど、前向きに頑張ろうと思う。

そして、幼馴染が一ヶ月、熊本復興の仕事で宇土へ旅立つ。今日はその激励会。僕は行けないので、応援するのみ。熊本の人達を含め、みんなみんな幸せになってほしい。綺麗事ではなく、切にそう願う。



アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

エクソダス 神と王

2016年05月06日 20時00分37秒 | 映画 歴史・文学
昨日は、エクソダス 神と王という映画を見て、眠った。
モーゼが主人公で、十戒に似た映画だったが、ずいぶん映像も内容もいい。
歴史物の映画は考えさせられる。

そのせいかわからないが、ずっと夢を見ていた。内容は忘れてしまったが…

三日ぶりに登校して、高3の英語の授業を2時間。授業はやはりいいもんだ。仕事の中心は授業でなければならない。
お昼からはずっと中間テストの作成。今回は5つ作らねばならない。高2の日本史と現代社会がやっとのことで出来上がった。当然それ以外にせねばならないことがたくさんある。

当面は家で予習をせねばなるまい。高校生に戻った気分だ。

それでも、心を豊かにするために、睡眠を削ってでも、映画は見るつもり。
今さらだが、ハードな一年になりそうだ。

エクソダス:神と王 [DVD]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

チャイナタウン

2016年05月05日 15時36分08秒 | 映画 サスペンス・スリラー・ミステリー

今日は朝から英語の勉強。
昼から、チャイナタウンという古い映画を見た。
考えさせられる映画でだった。

今日は一歩も家から出ていない。
そんな休日もまたいい。

時折、涼しい風が吹いてくる。
こんな日は心を空にして勉強しよう。

チャイナタウン (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

ヘラクレス

2016年05月04日 21時22分55秒 | 映画 歴史・文学

今日は朝8時まで眠り続け、目覚めてから、英語の勉強。
昼ごはんを食べて、ヘラクレスという映画を見た。英雄は決断力がすごい。
そう思いながら、ワンピースを片手に横になると、そのまま眠ってしまった。
30分くらいの眠りだった。
夢を見た。夢の中で55歳になっていた。後悔ばかりしている我ながら情けないおじさんになっていた。
覚えていないが、夢の中で、何かしら悔しいことがあったようだ。
やるせない気持ちで目が覚めた。
目覚めて、お昼の2時半、風呂に入った。湯船の中でずっと考えていて、湯船に浸かっていることも忘れるくらいだった。母親が風呂の電気を消して、我にかえった。
風呂に入っているよと伝えると、驚いていた。どうやら、1時間近く湯船に浸かっていたようだ。
風呂から上がり、書類を書いたり、郵便を出しに行ったりしながらも、心ここに在らずだった。
満ち足りない気持ちと、生徒たちの笑顔が交錯して、なんとも言えない気持ちになった。
幼なじみと軽く、お酒を飲みに行き、三国志や、戦国時代の話で盛り上がった。
それでも8時で終了。
人生最短の飲み会だったかもしれない。
せっかく生まれてきたのだから、一花咲かせたいというのが根底にあるのかもしれない。
7年住んでいた熊本の被災にも大きな影響を受けているのかもしれない。
人はいつか終わりの日がやってくる。
そう考えると、挑戦したい気持ちが抑えきれなくなるのは僕だけではないのかもしれない。
何はともあれ、今年は、全力で高3生のために頑張ろうと思う。


ヘラクレス [DVD]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

橘通り

2016年05月03日 22時45分19秒 | 場所

今日は朝からドライブ。宮崎市内へ。コンビニに寄りながらゆっくりと南下。ゴールデンウイークで、車が多かった。市内でカレーを食べて、北上。よい休日となった。久しぶりに橘通りを歩いた。

新装版 絶景ドライブ100選 ル・ボラン特別編集 学研ムック
クリエーター情報なし
学研プラス

歓迎遠足 2016

2016年05月02日 22時14分40秒 | 学校行事
今日は歓迎遠足。これでもかというくらい写真を撮り、またよく歩いた。
芝生の上で生徒たちとバレーボールをしたり、くだらないことを話したりして楽しい時間を過ごした。
天気予報とは裏腹に、晴天そのもので、真っ黒になった。テニスをよくしているからか、息が切れなくなったのが実感できた。
明日から三連休。地震の影響で遠出は厳しいけれど、エンジョイしよう。

オマン(WO MAN WEI SI)リュックサック 人気 高校生 ファッション キャンバス バックパック デイパック 通学 遠足 大容量 男女兼用 レディース (アーミーグリーン)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし