おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

未来世紀ブラジル

2014年01月30日 11時16分07秒 | 映画 SF ファンタジー アメコミ
小学生の低学年の頃の夢を見た。
よく猫を連れて、母親と散歩していた。
その道を見えない何かに追いかけられ、逃げている夢だった。
高校の時、久しぶりにその道を歩いたことがある。
背が伸びて歩幅が違ったせいか、全く違ったものになっていた。
あんなに長く感じられたあの道も、大きく感じられた建物も短く小さなものになってしまった。
子供の頃は1日がとてつもなく、長く感じられた。
多分、経験していないことが多く、毎日が新鮮だったからかもしれない。
大人になるとそれまでの経験から無難な選択をして、新しいことに挑戦しなくなり、毎日が繰り返しになってしまう。
そんなでは駄目だと夢の中の見えない何かが教えてくれたのかもしれない。

明日は朝から小学校でチラシ配り。さらに五コマからの机あげで、ばてばてになるだろう。そして明日は誕生日。完全に厄が終わる。
忙しくとも生き甲斐を感じるのがよい。41歳最後の日を元気に頑張って、厄とサヨナラしようと思う。

そして未来世紀ブラジルは僕には難しかった。

未来世紀ブラジル スペシャルエディション [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ラブレター | トップ | 42歳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリー)
2014-01-30 19:53:40
い~よっこらしょ(´∀`)♪
Unknown (ドーナッチュ)
2014-01-30 20:47:56
おめでとうございます!!
猫つれて歩いていると食べられちゃいますよ!!
ネズミ先生
ベリーさんへ (こうとく)
2014-01-31 00:12:04
センバコキ(^o^)v
ドーナッチュくんへ (こうとく)
2014-01-31 00:13:12
食べられないし!
ま、ありがとう(^o^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 SF ファンタジー アメコミ」カテゴリの最新記事