おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

昔の友達

2011年12月17日 12時26分56秒 | 回想録
最近、よく昔の友達の夢を見る。

彼は頭もよく、運動神経抜群で、バスケ部のキャプテンだった。
大学も一流で、今何をしているのかわからない。

ルックスもよく、全て揃っていた気がする。

ただユーモアのセンスはなかったかもしれない。

そんな完璧に近い彼とも、小学生の頃は仲がよく、たまに遊んだりしていた。

中学になると、「類は友を呼ぶ」ではないけれど、グループが別れ、話すことはなくなる。

僕はプロレスが異常に好きだったので、いつも休み時間、教室で騒いでいた。

中学一年の最初のテストで彼は学年一番だった。
僕も三番で、大差はなく、自分で、もしかすると僕も天才?なんて勘違いをしたものだ。

彼は卒業するまで、ずっと一番あたりをうろうろする一方、僕は転げるように成績が落ちていき、しまいには高校まで落ちてしまった。
以前ブログに書いたように、高校を失敗したおかげでまた復活することができたが、彼の場合はどうだろうと思ってしまう。

絶えず努力をして、失敗を知らないエリート。凄い人物になっているのではと、ヤフーで名前を検索するも、ヒットしない。

もしかすると地道に幸せに暮らしているのかもしれない。

中学の時に光っていなかった人が、成功している例も多い。挫折も必要なのかもしれない。

昨日、夢の中で、彼と話をした時、嬉しくてしょうがなかった。
僕が塾で英語を教えているというと驚いていた。
彼は水泳のインストラクターをしているという。

目覚めた時、夢とは思えなかった。

いつか彼と話す日がくるかどうかわからない。

ほとんどの友達とは縁が切れる。
それでも友達は少なければ少ないほどよい。

いろんな人とつきあいながら、数少ない友達と夢を語る。
それでいいと思う。

夢に出てきた彼が幸せに暮らしていることを願う。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ここにしか咲かない花 | トップ | テレビ撮影 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美澪)
2011-12-18 01:04:19
夢の中で懐かしい友達に
会えたら絶対テンション
上がりそう
笑えばくんへ (こうとく)
2011-12-18 01:21:18
久しぶりだね。

シンプルでいい。
みおさんへ (こうとく)
2011-12-18 01:22:41
年を重ねるごとに、

夢でしか会えない人が増えると思うよ。
Unknown (北九州から)
2011-12-18 01:49:16
お疲れ様です
29の夜に熊本に帰ります
31には北九州に戻ります
北九州からさんへ (こうとく)
2011-12-18 02:02:18
了解。

飲みましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

回想録」カテゴリの最新記事