おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

教師びんびん物語

2018年09月14日 21時06分54秒 | テレビ
教師びんびん物語 DVD BOX 第1シリーズ
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

今日は体育祭の総練習。

生徒たちとのちょっとしたやりとりに癒された一日だった。

そんなに動き回ったわけでもないのに、湿度が高かったのか、体力を奪われた。

それでも帰る頃には雨もあがり、夕焼け空が綺麗だった。


晩御飯も身体に優しいメニューで、至れり尽くせりである。

今夜もあまり時間がないので、映画は断念。

読書をして過ごそうと思う。


話が変わるが、このgooブログの「お題に参加」の欄に「思い出のテレビ番組は❔」というお題があった。

よくよく考えてみるが、なかなか思い出せない。

僕は学生時代は、大学も含めて、ほとんどテレビを見ていない。

働きだしてからは、家で映画を見るものの、

テレビをほとんど見ていない。

それでも何かはまって見ていたものがあるはずだと思い、中学1年からの記憶を辿ってみる。


多分、高1の頃だったと思う。

田原俊彦主演の「教師びんびん物語」をかなり楽しみにしていて、ビデオ録画までしていたことを思い出した。

翌年、似たメンバーで役柄を変えたバージョンが放送された。

主題歌もトシちゃんで、どっちがどっちか忘れたが、「ごめんよ涙」と「抱きしめてTONIGHT」 だった。

その当時、麻生祐未が綺麗で見惚れていた記憶がある。

最終回は涙がボロボロこぼれたと思う。

もう一度見てみたいものだ。

今も純粋な気持ちで見れるだろうか❔

きっと今でも涙がこぼれると信じたい。

教師びんびん物語Ⅰ全7巻 + Ⅱ 全7巻 [レンタル落ち] 全14巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント   この記事についてブログを書く
« 読むだけですっきりわかる日本史 | トップ | ブログ8周年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事