おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

妻湯

2019年10月12日 21時17分47秒 | 温泉名

 

昨夜は10時半には夢の中で、朝6時半まで眠り続けた。

今朝の夢も明確に覚えている。

プールを平泳ぎで泳ぐと、信じられないスピードが出る。

楽しくなり、泳いでいると、プールは川になっている。

気分よく泳いでいたと思っていたのに、川の上の細い道を歩いている。

振り返ると道はなく、前に進むしかない。

左側は断崖絶壁で、右側は壁が高くそびえている。

歩いているとついに前の道もなくなった。

動揺していると、右前の壁に1平方メートルくらいの穴が開いていて、穴からロープが出ている。

そこへ飛んで、失敗して、落ちるか、そのままここで怯えながら待つかの2択しかない。

やっとのことで、決心し、飛んでロープにぶら下がった。

ロープが切れるのと同時に穴の中へ這い上がった。

ほっとする間もなく目が覚めた。

夢が何を伝えようとしているのかわからないが、今日の夢も吉夢であろう。

さてさて、今日は朝ごはんを食べて、宮崎市内方面へ。

久しぶりに自遊空間のマッサージ機で体をほぐす。

長渕剛のユーチューブやらレコード大賞のユーチューブやら見ながら、昔を懐かしむ。

お昼に200円くらいのチーズカレーを食べて、自遊空間を後にした。

 

そのまま西都市に向かい、今年できたばかりの「妻湯」へ。

これが予想以上の大施設で、湯質もいい。

値段は宮崎にしては高く、900円だったが、そのくらいの価値はあると思う。

レストランで、コーヒーを飲む。

心も潤った。

 

帰宅して、軽く夕食を食べ、あてもなく何となく延岡へ。

車を停めて、散歩に出かけた。

関東では未曾有の台風19号が猛威をふるっている中、延岡は涼しい風が吹いている。

歩いていると車から「先生」と声をかけられる。

誰かわからず悶々としていると、昨年担任の保護者から「私達です」のメールをもらい、スッキリ。

橋を渡りながら、写真を撮ると、月が輝いていた。

散歩するには最高の季節になった。

気分がいい日にまた歩こうと思う。

そして今から、コンビニで買ってきた「ワンピース秘史解読書」なるものを読もうとしている。

楽しみだ。

そして最後に、関東の皆様が無事でありますように。

 

ワンピース秘史解読書 (文友舎ムック)
ワンピース研究同盟団
文友舎

コメント   この記事についてブログを書く
« 試食会 | トップ | ロード・トゥ・パーディション »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉名」カテゴリの最新記事