おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

津久見観光

2019年09月23日 20時54分20秒 | 旅行 日帰り

 

昨夜は爆睡。

9時間眠り続け、不思議な夢で目が覚めた。

僕は兵士になっていて、味方が全員撃たれていく中で、僕だけには弾が当たらない。

しかも僕が持つマシンガンは音だけは激しいが弾が出ない。

敵に休戦を申し込むと同意してくれ、一緒に海の上を歩いた。

気分よくなったところで、目が覚めた。

夢が何を意味しているのかわからないが、気分がいいので吉夢だろう。

 

朝食を済ませ、シャワーを浴び、母親とお寺へ。

それから、母親を家で降ろし、小旅行へ行くことにした。

延岡の同僚を拾って、佐伯を抜け、久しぶりに津久見へ。

駅周辺を歩き回り、昼御飯によさげな店を探す。

結局、駅近くの「源兵衛」という店で食べることにした。

日向丼とマグロカツのセット(1200円)

激ウマだった。

 

腹が満たされたところで、大友宗麟の墓地を訪れることにした。

着いたと思い、その公園で墓を探すが見つからない。

後で分かったのだが、そこは大友公園という場所で墓地とはまた別の場所だった。

それでも、その展望台から、景色を楽しんだ。

 

次に海岸の方へ。

つくみイルカ島でイルカは見ずに、お買い物。

さらに東へ。

四浦展望台から四国が見えて、テンションが上がった。

 

そこから引き返し、再度、大友宗麟の墓を目指す。

大友公園のちょっと先に、墓がある宗麟公園を発見。

地元のおじさんと会話を交わし、墓を訪れた。

 

そのまま佐伯の街の方へ。

よさげな喫茶店を見つけ、ホットケーキと紅茶を楽しんだ。

夕方、延岡で、同僚を 降ろし、1人で西郷温泉へ向かった。

すっかり涼しくなったので、いつもよりも温泉が気持ちよく感じられた。

帰宅すると、晩御飯はカレー。

これまた旨かった。

いい秋分の日になった。

 

明日からまた仕事を頑張ろう。

 

太田のぎょろっけ 揚げ冷凍 60g×30個入 レンジOK 調理済
太田商店
太田商店

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ミリオンダラー・アーム | トップ | スターリンの葬送狂騒曲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 日帰り」カテゴリの最新記事