おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟 「映画、グルメ、日記」

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

KUBO /クボ 二本の弦の秘密

2019年11月17日 21時14分01秒 | 映画ジブリ・ アニメ

 

昨夜はゆっくり眠り、コメダ珈琲でブランチ。

たまにはトーストもいい。

昼からは日曜の恒例になりつつある、ゲオでの映画探し。

1時間かけて、旧作4本を借りて帰った。

早速、そのうちの一つを見る。

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版)
マーク・ハイムズ,クリス・バトラー
メーカー情報なし

英国アカデミー賞アニメ映画賞作品。

素晴らしい内容だった。

最後は涙がこぼれた。

温かい気持ちになった。

エンディング曲がジョージハリスンのカバーで、僕の大好きな曲だった。

気分よくなったのか、見終わると睡魔がやってきた。

眠い時に眠るととてつもなく気持ちがいい。

津波がくる夢を見た。

車に乗っていて、沿岸の道路を走っている。

逃げ道はないはずなのに、ないはずの道が突然現れ、高台に上がることができた。

その高台以外は海の底に沈んでしまった。

何故か、心が落ち着いていて、波に飲まれる覚悟ができていた。

それでも助かったのは、そういう定めであろうなんて考えていた。

海を眺めていると、目が覚めた。

兎にも角にも、すっかり疲れもとれて、さらにいい気分になった。

5時に夕食を軽く済ませ、西郷の温泉へ向かった。

 

サウナ、水風呂、温泉を満喫し、ジャガリコ、カルピス、ヨーグルト、スイーツを買って帰宅した。

あっという間にそれらを平らげ、筋トレを終わらせたところである。

明日から保護者面談も始まり、忙しくなる。

前向きに頑張ろうと思う。

 

 

【限定品】コメダ珈琲 たっぷりアイスコーヒー ジョッキ (1個)
コメダ珈琲
コメダ珈琲

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 祐庵・金八 | トップ | マゴリアムおじさんの不思議... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画ジブリ・ アニメ」カテゴリの最新記事