おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

ファースト・マン

2019年07月14日 20時14分51秒 | 映画 SF ファンタジー アメコミ
昨夜は10時間近く眠り続け、完全に疲れはどこかに行ってしまった。
雨が続いているのにはうんざりしてしまうが、朝から雨の中、オイル交換に出かけた。



昼御飯はジャンクでチーズトーストに珈琲。
これがまたうまかった。



帰りにゲオに寄り、新作映画DVDを4枚借り、早速一枚。
「ファースト・マン」
アームストロング船長が月面着陸したのが、ちょうど50年前の7月20日。
アメリカではずいぶんと盛り上がっているらしい。
長い映画だったが、アームストロングの苦労や苦悩が心に沁みる。
月面着陸に至るまでに、次々に同僚が他界する。
重い内容だったが、心に残ることだろう。
死と隣り合わせの仕事は僕にはできないけれど、少しでも近づきたいものだ。

見終わると、急に睡魔がやってきて、仮眠1時間。
夢ばかり見ていた。

夕食を5時にとり、お舟出の湯へ。
サウナに2回入って汗を流し、水風呂に入ると、爽快そのものだった。



明日こそ遠出したいものだ。


ファースト・マン (字幕版)
デイミアン・チャゼル,ジョシュ・シンガー,ウィク・ゴッドフリー,マーティ・ボーウェン,アイザック・クラウスナー
メーカー情報なし


ニール・アームストロング: 人類史上初めて月に降り立った宇宙飛行士 (学研まんがNEW世界の伝記)
縣 秀彦
学研教育出版