おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

おーい! 竜馬

2018年01月21日 19時41分04秒 | 漫画
お~い! 竜馬 文庫版 コミック 全14巻セット (小学館文庫)
クリエーター情報なし
小学館

今日は朝から筋トレと英語の勉強。

昼からはずっと「おーい! 竜馬」を読んでいた。

史実通りではないにせよ、勇気が湧いてくる。

久々だったので、涙がこぼれてしまった。

今と比べるのもおかしいが、小さなことに一喜一憂するような自分の人生が情けなくなる。

何か大きなことを成し遂げたいものだ。

夕方は無性に焼鳥が食べたくなり、1人で歩いて赤提灯の店へ。

一杯の酎ハイと10本の焼鳥を楽しむ。

驚いたことに、その小さな居酒屋にも「おーい! 竜馬」があった。

ほとんど貸し切り状態で、焼鳥をかじりながら、「おーい! 竜馬」を読む。 またしても目頭が熱くなった。

帰り道、コンビニによって、お菓子を調達。

今からお菓子をかじりながら、「西郷どん」を見ようと思う。

幕末が僕を魅了して止まない。



一幸舎

2018年01月21日 09時05分41秒 | ラーメン屋
博多食材工房 博多ラーメン 行列のできる店 一幸舎 4食入り067-605
クリエーター情報なし
博多食材工房

昨日、学校は百人一首大会。

昼まで、生徒達と楽しく過ごした。

昼ごはんに近くのうどん屋へ行くと、他の先生にも遭遇。

カツ丼とそばを食べる。

最近は食欲が止まらない。

先生の一人と、夕ご飯にラーメンを食べに行こうということになり、勢いで福岡へ。

一幸舎というラーメン屋に入り、30分でとんぼ返り。

むちゃくちゃ旨かった。

僕は運転しなかったものの、ずっと車の中だった。

古今東西で盛りあがるも、帰宅したのは深夜だった。

たまにはこんな旅もいいもんだ。

うどん屋にて昼ごはん