高徳新聞

桑名駅前

落札 納め!

2016-12-26 20:16:42 | 日記

▼そうです、今年の「ヤフオク」 落札納めです。^^笑!

 ・・・「FAX電話機」です。子機も1個付いています。 5年落ちの「ブラザー」製です。

  入札者 爺さん!一人で、(5000円) 一発!落札。(笑)

    

 ・・・「FAX」が欲しかったのです。「FAX」機能だけの物は、なかなか無いですね~!。

  で、昨日の夜から、我がコックピット横へ置いて、いじくり回したのです。

 ・・・FAXも今は、ネットメールなんかでやって、あまり使わないですがね。

  今、自治会の班長をやっている、娘(孫の親)から、

  PCで打って欲しいと、手書き書類を受け取るのに要るのです。月1・2回ですがね。

 ・・・そんな事で、安い物を落札したったのです。(*^_^*) 

  今日も一日いじくり回したが、まあ!取説通りの機能は 全部動いたです。

 ◆で!Toshi さ~ん、

  これ!江戸の(杉並区松庵)と言う所から 来たぞ~!。知っとるか~?。^^笑!


▼そして、(お二人さん!)達は、今日から「学童保育」です。

 ・・・冬休みの学童は短いので、業者の弁当配達がないのです。

  婆ちゃん!早起きして、弁当作りじゃ~ 大変~!。頑張れ~!。

 ・・・① お弁当。 ② 朝ごはん。 ③学童で勉強のドリル。 ④朝勉?。 ⑤曇りガラスに落書き。

  そんなこんなで、我が家は、冬休みでも朝は 忙しい年末なんです。(-_-;)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.29) 北海道。 

    楽しくなる様な?、らんらん甘納豆。 食べた事【なし】。 


サンタになった 爺さん!

2016-12-24 21:25:14 | 日記

   


▼そうです、今夜は「Xmas イブ」、爺さんは「サンタクロース」に変身しました。^^笑!

・・・日中に、サンタさん!からの「プレゼント」を積み込んで、準備完了!です。

   

・・・婆さんが、爺さんサンタ の代わりに、(お二人さん!)へメッセージを書きました。

    


▼そして!そして、日が暮れた夜(8時)、娘(孫の親)から打ち合わせ通り

  「OK」コールTELです。 で!「トナカイ」ではなく、「モビリオ」に乗って お出かけ。

 ・・・孫宅の台所の入口へ、 「Xmas プレゼント」を そっと置いて来たのです。

      

 ・・・置いた所に?? バラの花が一輪?。 お~!サンタさんへの お礼のバラじゃ~!。  

 

 ・・・ビックリ ポン!で、爺サンタ、(ありがと~!)と、大声出しそうじゃったがや~!。

  娘(孫の親)と (お二人さん!)が、用意してくれた物じゃろうが、サプライズ~!。


 ◆やれやれ~!無事に「Xmas」も済んだ~!。 「爺サンタ」は、疲れた~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.28) 北海道の「ひとつ鍋」。 食べた事【なし】。 


冬休み と サンタ!

2016-12-23 20:42:54 | 日記

▼そうです、冬休みに突入!した、初日から お預かり~!。

 ・・・さ~!、お正月前までに 宿題を済ませてしまえ~!。(笑)

  日記も予想で書いちまえ~!。 じゃが 天気だけは、後にしなさいよ。^^笑!

・・・お疲れの様じゃな!、 ま~、ぼちぼち やりなされ!。

    

  ・・・爺さん!の「タブレット」で、  カメラに抵抗する二人。怒!。


▼そしてそして、明日は(Xmas イブ)。 爺さんは、サンタに変身します。

          

 

 ・・・そしてそして、 ↓これだけの 「Xmas プレゼント」 を運ぶのです。

  (お二人さん!)達が いまだに「サンタ」を信じているので、

  娘(孫の親)と打ち合わせ、娘(孫の親)宅からのプレゼントも運ぶのです。

 ・・・そ~と!玄関前に置いて、(ピンポーン)を鳴らして、飛び帰るつもりだったが!、

  娘(孫の親)が、(ピンポーン)よりも置いたら、 携帯を鳴らしてくれとの事。

 ・・・早い話が娘(孫の親)が 一人芝居を(お二人さん!)の前で、やるそうです。

  (もしもし~! はいはいエッ!、Xmas プレゼントですか、ありがとうございます~!)とかなんとか?。

 ・・・そして、(お二人さん!)が 急いで玄関を開け、

  (Xmas プレゼント)を見つけると言うストーリー!。 1年に1回の 大芝居じゃ~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.27) 大判焼き。 食べた事【なし】。 


6年前の Xmas !

2016-12-22 20:40:23 | 日記

  


 

▼6年前 (1歳11ヶ月) の クリスマス。

 ・・・(麻衣)が 上手に吹けなくて、(咲妃)のを横取りする。

  じゃが、横取りされても (咲妃)は怒らない。 拾って上手に、吹いている。^^笑!

 ◆(39秒)の短いビデオです。 笑ってやって下さい。

 ・・・今なら、大喧嘩になっています。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.26) 食べた事【なし】。 


今年の走り納め!

2016-12-21 21:07:25 | 日記

▼爺さん!が走ったのでは、ありません!。^^笑!

 ・・・師走の今頃になると、(今年の ○○ 納め!)が、たくさん出て来ますね。

  で!爺さんも、今年の(ジオラマ 走り納め!)を したったのです。^^笑!

  

 ・・・代り映えのしない、 「里山鉄道」の電車です。(4分36秒)の動画です。

  チョット長いですが途中で止めてもらって結構です、観てやって下さいませ!。(笑)

 ◆ 終盤に、三重県の今年最大の行事たった、「伊勢志摩サミット」 記念の、

  万古焼(ばんこやき) の 「ぐい飲み」 が出て来ます。 懐かしいですね~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.25) 

    静岡・袋井の(はったさん)の厄除け団子。 食べた事【なし】。