十五夜

2010-09-22 20:58:22 | まち歩き

    Dsc02546

【空には名月があり、池にも月影がうつっている。 その美しさに心をうばわれて

      池のまわりを歩きながらながめているうちに、つい一夜を過してしまった】


Otukimi01 ◆今夜は十五夜(中秋の名月)。 午後7時50分頃には、雲にかくれたりして見えていた十五夜も、8時過ぎには雷雨となって見えなくなってしまった。
◆芭蕉の俳句のように、池にうつる月影を見ながら、月夜の秋を歩くなんていいもんだな~。・・・歳をとると、風情(ふぜい)のある静けさが恋しくなるもんだ?。(-_-;)


◆・・・や~!今夜はきれいにスタートしたな~!。^^(笑)!・・・しかし蒸し暑い一日だった。(*^_^*)


◆(お預かり) も予定どうりで、一日面倒を見たのです。

咲妃!の目の充血は気持ち小さくなったかな?と思うほどで、まだ赤かった。・・・本人は痛くも痒(かゆ)くもないようで、いたって元気だった。(*^_^*) 

       このまま治っていけば、安心だが。(-_-;)


◆で!今夜は(お預かり) の日だったのに、孫写真がなし~~!。←めずらし~い!初めてじゃないかなぁ?。^^(笑)!

これ!・・・ただ爺ちゃん!と、お昼寝が長かって、写真撮れなかっただけの事です~!。^^(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿