師走

納めの月

運動会

2018-10-02 20:00:00 | 日記

▼そうです、延びのび!になっていた、お二人さん!達の「運動会」。

   ・・・今日は 暑いぐらいの 秋晴れの快晴だった。

    

 ・・・平日だったので、「プログラム」が大幅に縮小されて、半日で終わった。

  半日でも (じじばば)には、見応えがあった。


 ・・・高学年の「組体操」も安全を期して、(組み方)が変わって来たな~。


 ・・・平日と言う事で、ギャラリー!の「テント村」は出来なくて、皆さん「椅子」で応援見学。

 ・・・(12時)少し過ぎたが、無事に終了した。学校関係者、保護者 みなさんが(やれやれ!)の一日。

  皆さま、ご苦労様でした。

 そんなこんなで、爺さん!の出番の「玉入れ」競技が無くて、残念~~!。^^笑!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 台風一過 と 「とらや」 | トップ | 一気に仕上げ! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2018-10-02 21:21:21
今日は良いお天気で良かったですね。
我が家の長男・次男の孫達の小学校も今日運動会でしたよ。

今年は見に行けなかったので残念でしたが無事に終わったそうで良かったです。
麻衣ちゃんも咲妃ちゃんも楽しんで折られたでしょうね。

やれやれでした。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-02 22:13:27
 レオさん!、
秋晴れの快晴で「運動会」日和でした。良かったです。
半日に縮小されましたが、なかなか見応えがあって(じじばば)も楽しみました。
やはり、小学校の「運動会」は 延期、縮小してでも やらなければ いけませんね。(*^_^*)
孫達も(1ヶ月)ほど、沖縄民謡?の「エイサー踊り」を練習して来ましたからね。
今日は 素晴らしく踊って見せてくれました。(じじばば)うるるん!です。(*^_^*)
運動会 (おばさん)
2018-10-02 22:27:14
縮小でもええがね~
爺婆の出番はなくとも
お二人さんが喜べば
それが一番じゃ
二番はなんじゃろほい
今夜は、文明国です。 (ねこママ)
2018-10-02 22:27:19
待ちに待った電機が復旧しました。

あ~~、ありがたやありがたや🙇🙇
今夜も暗闇かと、心配してましたがやれやれです。

ご心配お掛けしました。
でも、まだ停電の地区が多々あると・・・
大変です。
Unknown (Toshi)
2018-10-03 09:18:15
秋晴れのお天気の下、運動会とは
良かったですね~。
まあ、koutoku翁は玉入れなんぞに
出場して怪我をされたら困るので、
良かったですぞ。
やれやれ!でした。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-03 10:14:15
 おばさん!、
そうなんです、縮小じゃろうが、出番がなかったじゃろうが、
「運動会」が 無事に出来たと言うことが、一番です。
二番は 当然のことではありますが、事故もなく無事に終わったと言うことですよ。(*^_^*)

良かったよかった!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-03 10:23:33
 ねこママさん!、
電灯の明るさが、こんなに明るいのだと、思いませんでしたか?。良かったですね。
今朝のTV ニュースでは、まだ静岡県内 完全復旧してないとも言ってました。

さ~!これで、文化的な明るい(欧米)並みの生活が出来ますね。(笑)
これからは、電気を使って消すときは、
(ありがとうございました)と、お礼を言って消さなきゃね!。(-_-;)
消し忘れなんて、絶対に許されませんよ!。
それ言えるね。(笑) (koutoku)
2018-10-03 10:29:37
 Toshi さん!、
(じじばば)が張り切って 動き回り、
腰だの、膝だの痛めて、孫たちに 助けられていては 洒落にもなりません。(笑)
気は若いつもりですが、足腰が付いて行きませんね!。 
歳は 取りたくないですね~!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2018-10-04 06:16:16
な~んだ、結局更新はなかったのですか。
近頃は、「特記事項なし」のkoutoku翁も掲載しない
のですなぁ。
お知らせ無し休筆。 (koutoku)
2018-10-04 08:48:42
 Toshi さん!、
「大ネタ」の次の日は、それ以上の「ネタ」がなけりゃ!休筆だね。(-_-;)
で!「特記事項」なし!の広告は、気が向くと揚げるが 忘れる時も有るね。
早い話が、その日その時の 気分じゃね!。(笑)

コメントを投稿