作品展

2018-09-05 21:58:25 | 日記

▼そうです、毎年 夏休み明けにある「作品展」。

 ・・・夏休みに取り組んだ研究・観察・工作の作品展。いろいろな物が出ていた。

 ・・・見ていて、爺さんも「小学校」の夏休みの工作を思い出した。

  自分の家で飼っている 「チワワ」について生態を調べた物もあった。


 ・・↓これは凄い!、(200個)の「セミ殻」で作った 「ヒトデ」。

   

・・・そして、(お二人さん!)たちの作品。 

「カメ」の孵化の観察記でした。同じ写真を使っていましたが                                                 

卵から孵化まで、観察して感じたことを それぞれ!書いていた。

 ・・・よく頑張った! ご苦労さん!。^^笑!


 ・・階段の踊り場に貼ってあった。(ヒラリーマン)さ~ん!よく読んでおきなさいよ~!。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 雨にも風にも負けず! | トップ | 振れ止め! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-09-05 21:20:05
koutoku翁。
作品展に行って来られたのですなぁ。
夏休みの課題。昔は、いろいろやったのを我も覚えておりまする。
孫ちゃんたちは、カメの孵化の様子ですか。がんばり
ましたなぁ。
我も自ら考えて、トレーニングしておりまするぞ。
koutoku翁も自ら考えて、膝のリハビリせねばいけませんぞなもし。
自ら考える!。 (koutoku)
2018-09-05 21:43:40
 Toshi さん!、
(自ら考え行動する子)を見た時、直ぐにあなたの事を考えたぞ!。
(自ら考えて 無駄な走りをしている)とね!。^^笑!
自ら考えるのもエエけんど、無駄な事は考えない様にな!。(*^_^*)
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-09-06 00:15:58
夏休みの作品展は見てると楽しいでしょうね。
お二人さんも頑張ったのですね~
お兄ちゃん孫は イセエビとか言っていましたよ~(笑)
今年は 見に行こうかと思っていますよ(*^-^*)
Unknown (Toshi)
2018-09-06 08:59:37
koutoku翁。
人から言われて無駄なことをするほど
バカげたことはありませぬ。
自ら無駄なことをするのは、自分で完結
するので良しですよ~ん。
見に行かれては!。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-06 10:20:36
 PAPAさん!、
作品展は、沢山の父兄に見てもらう事も目的でしょうね?。
ほかの子と比べるわけでは無いですが、孫の頑張りをまず 褒めてやりますかね?。(笑)
で「イセエビ」とは 工作かな?。 写真に撮って来られて、また見せて下さい。(*^_^*)
じゃがな~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-06 10:27:25
 Toshi さん!、
あ~言えば、こう言う、こ~言えば、あ~言う けんど!、
無駄を完結するほど、無駄なことは無いぞ!。^^笑!
無駄では腹が膨れん!、腹が膨れんでは 動けん!。(笑)

コメントを投稿