高徳新聞

桑名駅前

夏バテ? と 花!

2018-08-20 20:30:00 | 日記

▼夏休みも 後半に入り、(お二人さん!)達、お疲れ気味かな?。

  ・・・「学童」へ行く前、寝っ転んでいたぞ。(*^_^*)

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい宿題 して、遊んで来なさいよ~!。


▼ ミニ「クレマチス」の花が、(3輪)咲いた。白い ミニ 「スイセン」の花も 咲き始めた。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.23) 「ちちぶ餅」。 食べた事【なし】。 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-08-20 21:06:48
孫ちゃんたち、夏バテ気味とは昨今の子供は
可愛そうですなぁ。
我が子供の頃は、夏休みと言えば、
朝から晩まで町内を駆け回って
遊んでましたよ~。
当時は、疲れなんぞ知らない子供でしたぁ。
ガキ大将!。(*^_^*) (koutoku)
2018-08-20 21:16:31
 Toshi さん!、
そうじゃね~!現代っ子は、「冷暖房」完備の温室育ち、
背丈はモヤシの様に高くなるが、筋肉、頑丈な骨は無く、ガラス張りの体じゃな?。

で!今じゃ、町内を走り回っていたら、
車に轢かれるし、連れ去られる!、家の中が一番!安全安心!じゃね。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2018-08-20 21:21:13
当時は冷暖房なんぞありませんでしたからね。
まあ、今とは気候も気温も違いますけど。
車に轢かれたり、連れ去りは
困りますからね。
まあ、時代は変わるでしょうかね?
今の時代はね!。 (koutoku)
2018-08-20 21:25:25
 Toshi さん!、
大昔は、親から(外へ行って遊んで来い!)と良く言われたもんです。
今は (外は危ないので、家で勉強しなさい!)じゃからね。
今じゃ(花よ蝶よ)と育てられ!頭でっかちの ひ弱な子が多くなって来たな?。(*^_^*)
Unknown (ソフィー)
2018-08-20 21:31:04
北海道は今日から2学期です
そちらはまだ休みのまっただなか いいねえ
で、宿題はおわったかな?
Unknown (Toshi)
2018-08-20 21:33:17
そうやって勉学漬けになってしまった後に、
ストレスが溜まって人を切りつけたり
するのでしょうかね?
中学生がストレスを抱えるとは、異常な世の中ですぞ。
そうだったね!。 (koutoku)
2018-08-20 21:38:19
 ソフィーさん!、
北の大地は、早かったんですね、その分 冬休みが長いでしょうから、頑張ろ~!です。(*^_^*)
ドリルなどの宿題は 何とかなりますが、夏休みの工作と言うか、
研究成果発表!に、親子で苦労してるようです。
無理に発表!させなくても 良いように思いますがね。(-_-;)
あまりにも満たされた世じゃからね!。 (koutoku)
2018-08-20 21:44:23
 Toshi さん!、
自由で 何でも物が有る世の中で、何か変わった刺激を求めるのかね~?。
塀の中に入れて、自由を束縛して、自由の有難さを 知らしめてやる事ですね。
(罪を憎んで 人を憎まず)なんて 甘い事は許されませんね。怒!
夏バテ (おばさん)
2018-08-20 23:17:31
翁殿がバテのかと思ったわ
お二人さんがバテたの??
花を見なされ
暑くても元気じゃろに
翁殿
はっぱ掛けておやんなさいよ
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-20 23:46:55
そうだよね。
猛暑続きだったんだから疲れが出る頃だよね~
お二人さん 大丈夫かな?
また台風がダブルでくるから体調気をつけてほしなあ~

koutokuさんは大丈夫かな?

koutokuさん 最近ブログの写真入りにくくないですか?
入らなくて苦労していますよ。
何か良い方法あるかしら?(*^-^*)

コメントを投稿