高徳新聞

桑名駅前

今月の漢字一文字!

2016-10-31 20:41:26 | 日記

▼10月(神無月) の 漢字一文字。

 ・・・今月は、我が婆さんの (うん拾歳!)の誕生日でした。

   


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.18) 三重県 名張市。

 ・・・知る人ぞ知る!芋あんの「へこきまんじゅう」。 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-31 20:51:29
ほう、もう晦日でしたかぁ。
koutoku翁の今月の一文字を見ると
晦日かと思う次第でございまする。
して、今月の一文字は「誕」とは
何とも奥様思いですね~。
と言うことは、来年も、再来年も
10月は「誕」で決まりですなぁ。
そうは問屋は卸さんじゃろ~!。 (koutoku)
2016-10-31 21:21:05
 あのね~!Toshi さん!、
あんたの様に、50代の人は 毎年 誕生日が来るじゃろうが!、
喜寿を越すと、誕生日は 4年毎にいっぺんじゃぞ!。
♪(オリンピックの顔と!かお!)と、三波春夫も歌っていたじゃろうに、
で!2020年の10月は「誕」じゃぞ!。分かったか~!。(笑)
Unknown (Toshi)
2016-10-31 21:28:18
koutoku翁。
私は、毎年誕生日が来るとは思って
おりませぬ。
何故なら、私はkoutoku翁と違って
善人だからです。
善人早死という宿命を背負っており
まする。
koutoku翁は憎まれっ子世にはばかる
で、後数十年は毎年イヤでも誕生日が
ネギを背負ってやってくるでしょう。
良かったですね~。
誰が善人じゃ~!。怒! (koutoku)
2016-10-31 21:42:53
 あのね~!Toshi さん!、どこの誰が善人なんじゃ~!。
で!あんたが善人ならば、この世の中に 憎まれっ子は 居な~い!。
で!世の中、長生き老人ばっかりになるぞ!。
善人!悪人!北京原人!でも、
言語明瞭・意味不明!の 分からん事言っとる者は、長生きするのじゃ!。
で!あんたは長生きするじゃろ~!、誕生日がネギ背負って来る!と言う、
超!意味不明の事 言っとるでね!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2016-10-31 21:53:26
否、私を善人と呼ばずして誰を善人と?
まあ、koutoku翁には長生きして
頂かねば困りまするぞ。
して今日のニュースはココストアが全滅
とのこと。中京地区のコンビニが姿を
消しましたなぁ。あな、寂しや。
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-31 21:57:08
我が家の人文字は 「病」 これはいやだなあ~(笑)
激動の 「激」 かな?
主人の健康問題 深刻でした。
今は元気になりましたが ずいぶん私なりに色々考えすぎてしまいましたね(笑)
あ~11月は元気に過ごしたいなあ~
koutokuご夫妻も健康で過ごせること お祈りしますよ。
ニュース見てな~い!。(-_-;) (koutoku)
2016-10-31 22:04:52
 Toshi さん!、今日は疲れて、TV見てな~い!。
ココストアが全滅とは?。倒産したと言う事じゃな?。
コンビニ業界も熾烈な競争で、弱肉強食の世界なのじゃな~!
で!ココは、 サークルセブンに負けた~!と言う事か?。可哀そう!。
表し難い月も有りますね!。(-_-;) (koutoku)
2016-10-31 22:11:26
 PAPAさん!、毎月が良い月とは限りませんね!。
まあ!結果良ければ、全て良し!として、全快!の 【快】としましょう。(*^_^*)
で!来月は、楽しかった~!と言える【楽】にしましょう。
Unknown (Toshi)
2016-11-01 08:28:34
koutoku翁。
ココストアはファミリーマートに
買収され順次ファミリーマートに
変わっておりました。最後のココストア
がファミリーマートに変わったようですよ。
11月になりました。 (ねこママ)
2016-11-01 10:43:03
koutokuさん、大変ですよ~
後2カ月で、お正月になってしまいました。

そのまえのXマス、にお正月・・・
諭吉さんで鼻をかんでる場合ではありませんよ!

ねこ婆、先日お寺さんから帰って以来、諭吉さんが我が家を素通りして、前を走り去っていく夢ばかり見ます

コメントを投稿