高徳新聞

桑名駅前

お弁当・人形焼・シデコブシ

2017-03-28 21:01:08 | 日記

【お弁当】・・・お二人さん!達は、婆ちゃん!が作ってくれた、お弁当を持って 「学童保育」です。


【人形焼】・・・新「東名高速」の 下り(静岡SA) で なぜか?江戸の「人形焼」が有った。

      なんでだ~!と、「ブログネタ」と、食べたかったので買って来た。^^笑!

     

 ・・・これって、江戸で お土産を買い忘れたとき用に、置いて有るのかな~?。

   「人形」に頭から、 かぶり付くとは、豪勢じゃな~?。(*^_^*)


【シデコブシ】・・・上の方から、開きかけて来た。 もうすぐ 一気に開くじゃろう。(*^_^*)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.1) 安永餅が長い訳は→ 我が地の「安永餅」 食べた事【あり】。 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-03-28 21:30:46
孫ちゃんたちのお弁当の卵焼きが
美味しそうです。
いいですね、毎日お弁当持って。
ほう、高速のSAで人形焼ですか?
この人形焼は、全身ですね。
重盛の人形焼は、顔だけですよ~。
あんこがたっぷりで美味しそうですなぁ。
シデコブシもだいぶ開花してますね。
色々あるのかね?。(-_-;) (koutoku)
2017-03-28 21:40:21
 Toshi さん!、
江戸の「人形焼」って、色々あるのかね?、ここ1社!じゃと思ってたがね?。
ならば、その顔だけの「人形焼」を送ってくれんかね?。
全身が美味いか?、顔だけだ美味いか? 食べ比べて見たいぞ!、頼む送ってくれ~!。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-03-28 21:44:07
koutoku翁。
江戸には、人形焼なんぞ星の数ほど
ありまするぞ。
私が知っておるのは、人形町にある
重盛の人形焼くらいですが。
あっ、全身の方があんこがたくさんで
美味しいに決まってます。
全身か顔かの判断は、これにて結審。
以上、ちゃんちゃん。
何が、ちゃんちゃん!じゃ~!。怒! (koutoku)
2017-03-28 22:00:19
 あのね~!Toshi さん!、
あんた自分で問題提起しといて、自分で(ちゃんちゃん!)と、終わるな~!。怒!
あんたは、自分で火を起こして、自分で消す、エエ意味での(自己完結型)じゃな?、
じゃが(自作自演型)ともいえるな。^^笑!

で!静岡SAに 「虎屋」の羊羹が有ったら、全部買い占め様と思ったが、
「虎屋」め!お高くとまって?、SA なんぞでは 売っとらなんだぞ!。
「虎屋」覚えておれ~!、食い物の恨みは怖いぞ~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-03-28 22:04:24
koutoku翁。
自分で完結せねば、いつまでたっても
バグと同じで完結しませぬ。
虎屋はお高くとまってますよ~。
なにせ、貧乏人など相手にしませんから。
SAごときで売るなんて考えても
いないのではないでしょうかなぁ。
お幸せなお二人さん (くちかずこ)
2017-03-28 22:08:23
しっかり、恩に着せておくことをお薦めします。
当たり前と思わないように。
感謝の気持ちをお二人さんの胸に植え付けておきましょう( *´艸`)
人形焼きね、くちこなんて、生協で買ったりしますよ。
とにかく、百歳、祝着。
ドライブ、お疲れ様でした。
そうかそうか!。(-_-;) (koutoku)
2017-03-28 22:15:45
 Toshi さん!、
ならば「虎屋」が、改装御礼で、タダでやると言っても、並ぶなよ!。
(タダだから喰えって?)こちとら江戸っ子じゃ!神田の生まれよ!、
と!たんか切って、見てみん振りして、泣く泣く!帰って来な!。^^笑!
東京の生協かね?。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-28 22:25:12
 くちかずこさん!、
生協の「トラック」が持って来ると言うと、何か風情が無いね~!。(*^_^*)
やっぱり、西は静岡県内までで 買わないとね!。味に変わりは無いけれど、気持ちじゃな~!。(*^_^*)
で、婆さん!は 学校が休みになると、恐怖です。
弁当持ちで「学童」へ送り出さねばならないのですから。
孫達は、保育園時代からの事ですから、これが当然と思ってる様子ですね。
じじばば!は 元気な内は 頑張らなきゃ!と、カラ元気で頑張っています。(*^_^*)
Unknown ()
2017-03-29 08:19:24
おはようございます。

日本特別天然記念植物『ヒデコブシ』
今年もkoutoku家へ満開の運気を咲かせてくれる事を英修行僧も嬉しく思います。
Unknown (Toshi)
2017-03-29 08:25:11
いえいえ、虎屋がタダで配るなら
それは、もろ~て参りまするぞ。
そこはプライドなどより、羊羹を
とりまする。
一度、虎屋の本店で羊羹をお買い
求め下さいませ。赤坂の本店は
ちょいと立派ですぞ。

コメントを投稿