登校日

2018-08-06 20:30:00 | 日記

▼そうです、今日は 夏休中 初の「登校日」でした。

       


 ・・・「ランドセル」 に 「水泳用具」 を持って、元気に登校してくれた。やれやれ!元気が一番。

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.16)  東京・浅草「栗ようかん」。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 暑中見舞い! | トップ | びっくり~! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳 (おばさん)
2018-08-06 21:38:45
プールやるんですか
この暑さで多くの学校は
お休みですよ
お風呂よりずっと
熱いでしょうに・・・ね
火傷しないようにご注意あれ
分らないです。(-_-;) (koutoku)
2018-08-06 21:54:03
あのね~! おばさん!、
学校が子供を 煮えたくった プールには入れんでしょうに。(-_-;)
今日は登校日なので、プールが有る、無いのメールが飛んで来ないので、分かりません。
多分!プールは中止!になったでしょう。
で!休み期間中の 「プール開放日」には、有無のメールが有るのです。
だから、学童へ行く時は メールを確認して、水泳用具を持参ですよ。
こんばんは (PAPAさん)
2018-08-07 01:24:09
PCの調子はどうですか?
良くなったから 投稿してるのかな?

へえ~登校日あるんですか?
千葉はないみたいだけど・・・
暑いのに子供たちも大変ですね~
千葉は 今夜はとっても涼しくて エアコン必要ないみたい・・・
嬉しくて大喜びです(*^-^*)
Unknown (Toshi)
2018-08-07 06:18:41
まだ登校日というものが
存在するのですね。
何もこの暑い中、登校しなくても
良いのに~と思ってしまいます。
体がだらけ切っているkoutoku翁
も久しぶりに登校してシャキッ
としてくれば良いのに~。
サブの「PC」でした。 (koutoku)
2018-08-07 08:23:20
 PAPAさん!、
昨晩はサブの「Lenovo」PC でした、拗ねて時々 止まってしまう「VAIO」は、
昨晩 休ませました。^^笑!
で、千葉は「登校日」が無いのですか?、やっぱり首都圏の学校は 進んでますね?。(*^_^*)
我が地の田舎は、旧態依然として 登校日があります。
今年の酷暑は 中止すればいいのにね。(-_-;)
1Km 歩いてきたよ!。(*^_^*) (koutoku)
2018-08-07 08:26:20
 Toshi さん!、
爺さん!も、集団登校場所まで 往復1Km 越え、歩いて来たぞ!。
パンツまで びっしょり!で、朝っぱらから 往生こいた。(-_-;)
こんにちわ (ねこママ)
2018-08-07 09:20:03
先日の「浴衣姿」を見れば、どこの娘さんかと思うほどなのに
こうしてランドセルを背負っていると、やっぱり小学生なんですね~

登校日当方の学校もないみたいですよ。
そしてプールも、我が子の頃は毎日あったのに、今では1週間程度・・・
さらに、連日の高温注意報でほとんど中止・・・

「学童」内では、中止だと先生方ががっくり!してますよ(苦笑)
昨日は、近くの市の体験施設で「子供会」で来ていた子供さんが川で事故に・・・

これで又「子供会」の在り方も変わって行くかも・・・

いまの世の中は、色々大変ですね。
そうなんです。(笑) (koutoku)
2018-08-07 17:31:13
 ねこママさん!、
「ランドセル」って、不思議な物ですね~!。(笑)
え~っ!静岡県も 「登校日」無いのですか~?。日本全国で三重県だけかな~?。(-_-;)

そうですね、昔の「子供会」と違って、今の子供会は、しっかり気を遣うでしょうね。
「危機管理」が騒がれていますから、無理はしない 温室 遊びになって来るでしょうね。(*^_^*)

我が(お二人さん!)たちは、エネルギー!を爆発させる所が無いので、
我が家へ来ると、爺さん!に猛烈!攻撃して来ます。
やんちゃ!でも、手に負えなくても、元気が一番んです。(*^_^*) 

コメントを投稿