ハンディークリーナー!

2018-10-05 20:08:20 | 日記

▼そうです、毎日 大きな「掃除機」を出して 引き回してるのは 大変なんで、

  コードレスの「ハンディークリーナー」を 「Amazon」で買ったのです。

 ・・・いろいろ「レビユー」を読むと、価格・性能で これに決めた。

  makita(マキタ) 充電式クリーナー 「CL 100DW」。ごちゃごちゃ!付いていない (シンプル)。


 ・・・で、さっそく 使って見た。なかなかの 吸い込み力だ。「リチュウム電池」は 取り外して充電。

  電池は 内臓式 ではないが、取替交換が簡単で、予備電池が有れば、長時間使用可能。 

 ・・・「洗面所」の タオル掛けのバー!に、引掛け金具を作って納めた。

  こまめに、気が付いたら(サッ!)と 出来そうで、重宝 しそうじゃな?。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.42) 「浅草寺」のどら焼き。 食べた事【なし】。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 一気に仕上げ! | トップ | 昭和の終りの日 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-06 00:25:08
わあ~マキタのクリーナー買われたんですね。
わが家も買おう!と話しながらいまだ買わず・・・(笑)
簡単に使えて邪魔にならず 重宝しそうですよね。
これからは 益々きれいになるkoutoku家ですね(*^-^*)
お掃除係はkoutokuさんですか?(笑)
わが家は ご主人様ですよ!
ハンディークリーナー (ねこママ)
2018-10-06 09:58:17
便利そうですね~
以前、凝んないいものではないのですが
ハンディクリーナーを頂き、車の中の掃除に重宝しました。
頂き物ですので、すぐ壊れました・・・

マキタは、草刈り機とかトリマーとかのメーカーとばかり思っていましたが、こういう物も余るるのですね。
我が家にも、ハンディーありますよ (くちかずこ)
2018-10-06 17:17:26
前は、ダスキンでレンタルしていましたが、今は、購入。
我が家は、HITACHIのLi-ion
力も強くて自走式なので楽ですよ。
皆さん、運動会、延び延びだったのですねえ。
ご無事で楽しめて何よりです。
あれ~!無いのですか?。 (koutoku)
2018-10-06 20:37:45
 PAPAさん!、
何でも お持ちの お宅さまですから
「ダイソン」の良い、ハンディークリーナーが有ると思ってました。
で掃除は、1F は婆さん!、2Fは爺さん!との 暗黙の決まりがあります。(笑)
今日、掃除戦でもエエのに 1F のコーナーをテスト 掃除 やらかしました~。(*^_^*)
爺さん!の「オモチャ」になるかな?。(笑)
そうなんです。 (koutoku)
2018-10-06 20:42:50
 ねこママさん!、
電動工具の「マキタ」は、バッテリーのコードレス「草刈り機」とか「トリマー」を出しましたね。
これも電池の革命?を起こした「リチュウム電池」のおかげでしょうね?。
先日の温水便座の業者さんも、コードレス「工具」をフルに使ってました。
便利で 楽な世になりましたね!。(*^_^*)
完売でした。 (koutoku)
2018-10-06 20:51:47
 くちかずこさん!、
実は、このクリーナーを検討してる時、「ZIP」FM 放送で、「ジャパネットたかた」が、(訳ありバーゲン)とか言って、
日立の「ハンディークリーナー」を数量限定、日にち限定で発売してたのです。
で!迷っていて、日にち最終日の午前中に電話したら、(完売!しました)と言われました。
「ジャパネットたかた」って凄いな~!と思いましたね。
で、今年の我が団地の「運動会」は、
(小中)学校と、今日の「幼稚園」が全て延期でした。記録に残る?年ですね~!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2018-10-07 20:13:48
ハンディークリーナーを購入されましたかぁ?
日本製というより、中京地区製ですなぁ。
電動工具のマキタが作ったクリーナーは、
丈夫で長持ちしそうですね。
そうだね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-10-07 20:50:26
 Toshi さん!、
「マキタ」は愛知県が本拠地、で!まあ「中京地区」製じゃね。
「シンプル・ザベスト」で、形は単一じゃが 機能で期待できるぞ!。(*^_^*)

コメントを投稿