かもめの玉子

2017-10-15 19:00:00 | 日記

▼そうです、今日「食品スーパー」で 「全国銘菓祭り」をやっていたのです。

 ・・・その中に、に!「かもめの玉子」 がありました~!。 ミニサイズですが。(*^_^*)

 ・・・↑これは、(自称)掛川の綺麗どころの (ねこママさん!)が、 

  東北旅行をされた時のお土産で、「3時のおやつ」に 推薦して頂き 登録した銘菓です。

 

 ・・・さ~! それでは 皆さま! ご一緒に 頂きますよ~!。(*^_^*)

  ミニですから そんなに大きく 口を開かなくても エエですよ~!。^^笑!

  (ガブッ!がぶっ!ガブッ!) オ~!玉子が割れたような食い口の跡 だ~!

  ミニですから、三口で行けますよ~!。(*^_^*)   美味~い!絶品じゃ~!。

 ・・・じゃが 不思議なことに、原材料名に (白餡・砂糖・小麦粉・鶏卵・・・)と 書いてあるぞ!、

  「かもめの玉子」 が 「にわとりの玉子」で 出来ているとは?不思議な銘菓じゃな~!。^^笑!


▼で、見た目、食感!が 伊東 梅屋の 「ホールイン」 に似てる~。

      


▼で!今日の(3時)のおやつは、(No.40) 「かもめの玉子」。 【今日食べました~!】。^^笑!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-10-15 20:25:03
全国銘菓祭りとは、koutoku翁には
最高の催しをやっておったのですね~。
かもめの玉子、美味しそうですなぁ。
ミニサイズでも、数でカバーしましたね。
もしかして、6つ全部食べたのですかぁ?
返信する
分かるかね?。 (koutoku)
2017-10-15 20:45:54
 Toshi さん!
幾ら「ミニ」とは言えども、一気に(6個)はえらいじゃろうに。(*^_^*)
(2個)じゃぞ、楽しみは 残して置いた方が、明日の生き甲斐になる。^^笑!

で!なんで「かもめの玉子」 が 「にわとりの玉子」で 出来ているか 分かるかね?。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-15 20:56:56
koutoku翁。
と言うことは、後2日は楽しめますなぁ。
それとも奥様に2つ分けて上げましたか?
「かもめの玉子」がにわとりの玉子で
出来ている理由?そんなのGod Knows
です~。
返信する
分からん英語を!。(-_-;) (koutoku)
2017-10-15 21:17:50
 Toshi さん!、
(God Knows)?、爺さん!日本語学校しか出てないので分からん!。
(ググって)みたら(神のみぞ知る!)とか何とか書いてあるな。(*^_^*)
そんなむづかしい事でもないじゃろう!。
たまたま(かもめの玉子)が無かって、(にわとりの玉子)を使っただけの事じゃ!。
今!流行りの、隠ぺいじゃろうに?、
誰も お土産の玉子まで 分析せんじゃろうからな。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-15 21:23:02
koutoku翁。
「God Knows」は神のみぞ知るという
ことで逆に「誰も知らない」ということ
ですぞ。
かもめの玉子が無ければ「にわとりの玉子」
という商標にすれば良いではありませんかぁ?
無理に命名しようとするから、偽装と
なるのですぞ。
返信する
かもめの名の方が美味そうじゃろう!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-15 21:32:15
 Toshi さん!
商品は「名」 が 一番!大事なんじゃぞ!。
「ニワトリ」よりも、「かもめ」の方が 真っ白な 水兵さん!みたいで、
ふわふわと飛んで、美味そうじゃろうに!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-15 21:35:12
koutoku翁。
かもめなんぞ江戸湾の運河に行けば
いくらでもおりまするぞ。
水にプカプカ浮いているかもめなんぞ
見ても全然美味しそうに見えませぬ。
それより名古屋コーチンの方が美味しそう
ではありませんかぁ?
返信する
あんたはロマンが無い!。(-_-;) (koutoku)
2017-10-15 21:41:57
 Toshi さん!、
「かもめ」を見て、なんで 美味いだの 不味いだのと発想するんじゃ!。
地べたを走り回る「名古屋コーチン」と、
青空を優雅に舞う「かもめ」じゃぁ!比較にならんじゃろうに!。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-15 21:46:28
ほう、koutoku翁にしてはロマンを
感ずるコメをしておりまするなぁ。
しか~し、かもめは空を飛んで美しい
かもしれませんが、にわとりの玉子
の方が味もコクもあって美味しそう
ではないですかぁ?
かもめの玉子でなくカゴメの玉子に
すれば問題は一挙に解決ですが。
返信する
出ました~!。(笑) (koutoku)
2017-10-15 22:00:02
 Toshi さん!、
久しぶりに ヒット作の駄洒落が出ましたね~!。(*^_^*)
「カゴメの玉子」トマト色の玉子じゃな?。(*^_^*)
で!「カラスの玉子」じゃ 不気味でまずそうじゃな~!。^^笑!
返信する

コメントを投稿