高徳新聞

桑名駅前

高速バス

2014-08-30 22:31:58 | まち歩き

▼そうです、我が団地から「名古屋」まで「高速バス」(三重交通(株))が走っているのです。

Kouso_4 ▼(お二人さん!)達が一度も乗った事が無く、(乗りたいな~!)と前々から言っていたのです。

・・・名古屋へは何度も言っているが車ばっかしで、「高速バス」と言えども難儀なので何時かいつか!と延び延びになっていたのです。(*^_^*)

▼今日、決行しました。^^笑! (お二人さん!)達も(5歳半)で聞き分けも有るだろう?と。(*^_^*)

・・・婆さん!と一人ずつ面倒見れば何とかなるだろうと!決行したのです。^^笑!

▼で!高速バスです。

 ・・・団地を一回りして、「東名阪」自動車道の「桑名東IC」から名古屋へ(ノンストップ)です。 

 ・・・所要時間(1時間弱)で、「名古屋駅」行と「栄」行があるのです。 

1408302


▼で!名古屋到着したら、まず!知る人ぞ知る名古屋人なら誰もが知る!「ナナちゃん人形」へ。

 1408301


▼身長(6m10㎝)だそうです。 ちなみに(お二人さん!)達は(118cm)です。(*^_^*)


▼そして、これも(お二人さん!)初体験! 「地下鉄」に乗って「栄」へ移動したのです。

Tika ・・・これが、想定外の超満員で往生こいたのです。 兎に角、通勤電車並みの押し込みだったのです。(ー_ー)!!

・・・(お二人さん!)達は、驚きを通り越して、何なんだ!この凄い人はと、唖然としていた。(笑)


▼で! 爺さん!も何十年ぶりだろう? これも知る人ぞ知る!「テレビ塔」です。

 ・・・TV放送が「アナログ」から「デジタル」に変わって、無用の長物となり! 一時は撤去?の話もあったそうです。

 Dsc07618

 ・・・地上高(90m)の「展望台」へ上がる。

 1408303

 ・・・おお~!絶景かな!ぜっけいかな!。(*^_^*)

  14083012


▼ で!今日は、催し物が重なっていた。

▼その一つが、なごや(
どまんなか祭り)?。 略して(どまつり)だって。(笑)

・・・よう分からん!祭りだが、「道路」と「ステージ」で、(よさこい踊り)を踊るそうだ。

    Dsc07547_3


▼栄に有るNHK「名古屋放送」会館も祭りに合わせて?、「放送センタ」内で催し物。

 ・・・やっぱり!(花子とアン)のコーナー!も有ったがや~!。^^(*^_^*)

 1408309

 1408308


・・・(どーもくん)が歩き回っていたので、捕まえて? ハイ!記念撮影。(笑)

 14083017_2



▼そして! 「24時間TV」の名古屋会場も この栄広場なんです。

 ・・・驚いた~!募金するのに、人の列が(とぐろ)を巻いて、長~い!列だった。

▼何で!募金するのに?並ぶんじゃ!と思ったが、募金後!誰か(芸能人)と握手が出来るんだそうだ。(*^_^*)

  14083015


 ・・・ま~!今日は暑い日で、(かき氷)が大売れ!だった。 暑かった~!。

  14083010


▼そんなこんな!「高速バス」体験が!盛りだくさんの一日だったのです。

▼(お二人さん!)、(オアシス21)の噴水?で水遊び!。これが一番!楽しんでいたぞ!。^^(*^_^*)

14083018


▼と言う (じじばば)と初めて、遠出のお出掛けでした。 疲れた~!。(*^_^*)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはぁ~(=^・・^=) ()
2014-08-31 07:02:03
おっはぁ~(=^・・^=)
高速バスデビュー おめでとうございます
キャンピングカーデビューの時には
私が祝辞を短めに39分話しますよぉ~♪









                        買っちゃぇ♪
お久しぶりぃ~♪ (トーシー)
2014-08-31 12:35:48
お久しぶりぃ~♪

私にも 募金ヨロシク~(笑)

英さま! (キャンカーデビユー)の祝いは、見え... (koutoku)
2014-08-31 15:40:13
英さま! (キャンカーデビユー)の祝いは、見えない祝辞だけじゃなく! 
見える形の有るもん!も 付けて下さいよ~!。 
・・・たとえば「福沢諭吉」さんとか。^^(*^_^*)^^

今じゃ銀行も、古希の「年金生活者」じゃ、自宅を担保にしても、
金を貸してくれません!。 寂しいもんです。 泣!。

どうすりゃエエのさ!思案橋です。 で!英さま!の(中古)待ちにします。(*^_^*)
トーシーさん! めちゃくちゃ!お久しぶり~!。 (koutoku)
2014-08-31 15:51:51
トーシーさん! めちゃくちゃ!お久しぶり~!。
で!なんだって、久しぶりの第一声が! (私にも 募金ヨロシク~)だって!。怒。(笑)

「ブログ」も更新!出来ないくらい、釈迦利器に働いてる(ヒラリーマン)のトーシーさん!。
名張の(マスコットキャラクター)の「ナッキー」ちゃん!の縫いぐるみを着て、
「キャンカー」で全国を募金で回った方が、(ヒラリーマン)より!稼げるぞ~?。

で!夏休みも無い会社に、辞表!を叩きつけてやりなさい!。社長、引き止めないかなぁ?。(*^_^*)

まあ!(短気は損気!)の場合も有りますが?。^^(笑)
お疲れ様でした。 (Q~chan)
2014-08-31 16:06:22
お疲れ様でした。
最近の通勤時間帯の地下鉄は、名駅で自動改札を通れません。
券売機のところまで渋滞しています。
通勤しているときは、桜通線に回ったり栄まで歩いていました。
最速30分の朝の散歩でしたよ。
Q~chan さん! 久しぶりに(オアシス21)... (koutoku)
2014-08-31 16:52:18
Q~chan さん! 久しぶりに(オアシス21)から、
元職場の鉄塔を見て、懐かしく(センチメンタル)になって来ました。(ー_ー)!!

(昔が泣いて戻るなら! 泣いても見ましょうが!) 祭りの騒音に負けました。(笑)
で!「地下鉄」は通勤の頃を思い出しましたね~!。

「車」ばっかりじゃなく、時には「バス」、「電車」もエエもんですね。(*^_^*)
孫ちゃんたちと名古屋までの (Toshi)
2014-08-31 21:52:19
孫ちゃんたちと名古屋までの
小旅行、夏休みの良い思い出
になったようですね。
お疲れ様でした。
わあ~大冒険してきたんだね。 (PAPAさん)
2014-09-01 01:09:00
わあ~大冒険してきたんだね。
高速バスって乗ってみたいのわかるわ~
お二人さん喜んだでしょうね。
このお祭り テレビでみたような気がします。
24時間テレビの会場まで行かれたのね。
ずいぶん盛り沢山で 疲れたでしょう・・・。
でもよい夏休みの思い出になりましたね。
Toshi さん! かなり心配した冒険旅行?だったの... (koutoku)
2014-09-01 16:04:11
Toshi さん! かなり心配した冒険旅行?だったのです。(笑)
迷子になったらどうしょうか?とか、途中で疲れて寝てしまったらどうしようかとか!、

じゃが、(案ずるより産むが易し)で、(お二人さん!)とも動き回ってました。(*^_^*)

で!気持ち良く!疲れた一日でした。(*^_^*)
PAPAさん! 「高速バス」も用事がないので乗りま... (koutoku)
2014-09-01 16:15:22
PAPAさん! 「高速バス」も用事がないので乗りませんし!
車が手っ取り早くて楽なので、乗る機会が無かったのです。

で!婆さん!と思い切って、乗せてやりました。(*^_^*)

(1時間)弱ですが、バスの中で飽きて愚図たら困ると思い!、
お菓子やジュースを「リュック」に詰めて行ったのです。

車中で食べたりして、まるっきり「観光バス」気分でした。(笑)

24時間「TV」の会場も、「どまつり」も見る事が出来て、エエ思い出になったです。
ただ「地下鉄」の激混み!は 参りましたね~。 まあこれも!思い出です。(笑) 

コメントを投稿