師走

納めの月

大仕事!

2018-12-05 20:00:00 | 日記

▼そうです 毎年「ディーラー」で、「スタッドレスタイヤ」に 履き替えていたのですが、

 タイヤを積んで持って行って、片付けたりしとれば、自分でやった方が早いと 今日 やらかしたのです。 

 ・・・「ディーラー」も予約制で、結構 待たされるのです。 

  1時間 チョイ!で 取り替えられるのでやらかしました。腰痛「ベルト」をしっかり付けてね。^^笑!


 ・・・取り替え完了後、すぐに 「ガソリンスタンド」へ行って、エアー調整 と 「給油」して来た。

  ・・・前回 給油した時から、「10 円/リットル」 ほど 値下がりしていた。 

  「136 円/リットル」 だった、ありがたい事ですね。


  ・・・そして、「LED サンタクロース」 点灯。 も う 毎年 (3・4年)  楽しんでいます。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.21) 「一六タルト」。 食べた事【なし】。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 傘立ての技! | トップ | お歳暮! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前々から不思議に思っていたのですが・・・ (くちかずこ)
2018-12-05 20:31:07
やらかす・・・
これって、失敗するとか、
悪い意味で使うイメージなのですが、そちら地方では、普通に、実施した報告として使われるのでしょうか?
すみません。
いつも、素朴に疑問だったので・・・
ワッハッハ~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-12-05 20:49:24
 くちかずこさん!、
そこを突いて来たのですか?。^^笑!
まあ!、悪かった意味にでも 解釈できますが、爺さん!は 両方に使いますね~!。(*^_^*)
やらかしたろうか?と、景気付けに使う事もあるし、
やらかしちまった~!と、泣き言にも使うし、オールマイティ-かな?。(笑)
こんばんは (レオ)
2018-12-05 22:55:12
タイヤの入れ替えお疲れ様でした。
我が家はノーマルタイヤのみなので入れ替えなしです。

LEDのサンタさん♡可愛いですね。
その横の熊さんは奥様の手編みですか?
可愛いですね。
こんばんは^^ (Cinnamon)
2018-12-05 22:58:05
大仕事!
お疲れ様でした☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

何処に行ってもChristmasのディスプレイが目立っていますよね~
Santaさんカワイイですね
あ~ 私にサンタさんが来なくなって何十年?(笑)
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-12-06 00:33:05
あら まあ~自分でタイヤ交換ですか?
腰痛は大丈夫でしたか?
確かに 待たされるし時間はかかるしで自分でしたほうが楽かも・・・
今年は大雪降るのかしら?
何時もタイヤ交換すると思います(笑)

やはり 三重県はお安いわ~
千葉は10円高くて146円ですよ。
何故 いつもお安いのかしら?
不思議に思いますよ(*^-^*)
いいな~!。 (koutoku)
2018-12-06 09:08:05
 レオさん!、
御地は積雪が無いのかな?、それとも「4WD」の「RV」車で雪道も楽勝なのかな?。(-_-;)
我が地は 毎年 積雪がありますので、履き替えています。
で、熊さん! 一部手編みだそうですが あとは既製品だそうです。
婆さん!、レオさん!のような 手芸が出来ません!。(-_-;)
来ない?。(*^_^*) (koutoku)
2018-12-06 09:14:13
 Cinnamon さん!、
(私にサンタさんが来ない)??、孫と言う「サンタ」以上の宝ものが 来てるでしょうに。(*^_^*)
お宅さまの 平成最後の「年末年始」は大賑わいで、最高に楽しいことですね。
孫ちゃんの誕生 おめでとうございます 。<m(__)m>
積雪は困ります。 (koutoku)
2018-12-06 09:20:28
 PAPAさん!、
雪も積もらない程度に 降ってくれると、
ロマンチックで 良い「ホワイトクリスマス」なんですがね。(-_-;)
我が地は、1月終わりから2月初旬にかけて、毎年(10㎝)越えの積雪があります。
で、「ガソリン」の値は、先週あたりから下がり始めました。
きっと、千葉も少しずつ 下がってくるでしょう?。(*^_^*) 
スタットレスタイヤ (ねこママ)
2018-12-06 13:21:29
毎年交換を要する徳の方は大変ですよね。
我が地は、購入する必要もないほどです。

パラパラと雪が降れば、犬よりも子供たちが大喜びですが
それさえも、ここ数年はないですね~

しかし、遠州の空っ風はすごいです。
長男は雪国より寒いといいます・・・・
良いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-12-06 16:50:37
 ねこママさん!、
毎年、師走に入ると 何時「スタッドレスタイヤ」に履き替えようかと 悩みますね。
しかし、このタイヤ交換も 毎年 苦痛になって来て 歳には勝てないので、
いつかは出来なくなるでしょう。
「ディーラー」に持って行くのも、
倉庫から「タイヤ」を出し入れしなければいけないし、古希越えの爺さん!には 悩みです。(-_-;)
あ~!、雪よりも 遠州の空っ風!の方がエエ~!。(*^_^*)
長男家が帰郷される時は 当然!「スタッドレスタイヤ」でしょうね。

コメントを投稿