*

*

初めての「敬老会」

2018-09-15 22:13:26 | 日記

▼そうです、遂に「敬老会」のご招待に行って来ました~!。

 ・・・婆さん!も 同い年なんで、(二人)そろって。 受付で 「花」を付けて貰いました、造花。


 ・・・色々な お人の「祝辞」がありました。 (東海林太郎)さん??。←「劇団の人」 そっくり~!。(笑)

  さすが、四日市の(イオンの御曹司)、「岡田克也」氏 も駆け付けて来た。


 ・・・「劇団 員弁川」の公演。 田舎芝居だが まあ!セミプロ?、面白かった。


 ・・・「オールキャスト」の中には、団地のお人も おられて紹介された。 皆さん楽しんでおられた。


 ・・・「劇団・員弁川」の (東海林太郎)の歌、【赤城の子守歌】。


 ・・・「記念品」(タオル)、「お弁当」。

 ・・・(60 数名)の出席だったそうです。 最後に「記念写真」撮影。

    そんなこんな今日は、半日 大笑いして来た。(*^_^*)


▼ 昨日、 富士山(5合目)から 届いた、「風景印」入りの「ハガキ」。

  

     ・・・ブロ友さ~ん!、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 発煙筒? | トップ | ドラレコ は見ていた! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2018-09-15 20:45:02
へぇ~~
なかなか楽しそうですね
でも来年当たりは お芝居に出てみてはどうでしょう  何でも見ているだけよりは参加してみたほうが面白いかも!!
あのね~!。怒! (koutoku)
2018-09-15 21:02:54
 ソフィーさん!、
来年は 婆さん!と、「夫婦漫才」でもやりますかね~!。(*^_^*)
ネタは「北海道」で、その名付け親が、 三重県・松阪市・出身の「松浦武四郎」。
北海道 と 三重県は「赤い糸」で結ばれているのですからね。(*^_^*)
https://www.city.matsusaka.mie.jp/site/kanko/matuuratakeshirou.html
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-09-15 23:54:17
敬老会も楽しそうですね。
美味しいお弁当を食べ 皆さんの発表を見てよい一日でしたね。
ほんと 来年は「夫婦漫才」期待していますよ(*^-^*)
敬老会 (おばさん)
2018-09-16 08:54:15
お呼ばれしたんですね
良いですよ
その年齢に達したってことは
おめでたい事
それにしても翁殿のために
国会議員さんもお出ましとは
翁殿もやるもんじゃね~
東海林太郎さん
しっかり観ましたよ
お見事・・あれ??私は何で
知っているのかな??
祝・敬老! (くちかずこ)
2018-09-16 09:46:41
こちらは、毎年、義母のが届きます。
今回は、90歳だったからか?カタログギフトまで。
ちゃっかりと、我が家の掛け時計を選んだくちこです。

くちこが通っている体操教室の平均年齢は76歳。
それでも、ダンスを披露する舞台で有志が毎年、出演します。
本来は、見る方なのですが・・・

バジルは葉ね、生でそのまま冷凍します。
使う時には、簡単に粉々になりますよ。
おめでとうございます。 (ねこママ)
2018-09-16 16:51:53
ご夫婦揃って敬老会、おめでとうございます🎵

でも、75歳って早くないですか?
こちらでは、80歳のような気がします。
年々、吊り上げられているような・・・
年金支給年齢みたいなものです。

75歳、まだまだ青年ですね。
来年は、舞台の上から参加しましょう😄
得意な、安来節があるでしょ?
期待されてもね~!。(-_-;) (koutoku)
2018-09-16 19:51:12
 PAPAさん!、
「夫婦漫才」期待して頂いても、ボケが爺さん!で、突っ込みが 婆さん!でしょが、
突っ込み!の婆さん!が、いまひとつ ボケまくるので、ボケ同士の漫才に なっちまいます。(*^_^*)
楽しかったです。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-16 19:58:14
 おばさん!、
初めての「敬老会」で、何をするのかな~?と思い 行ったのですが、
アッ!と言う間に 終わってしまいました。
岡田克也さんは、我が地内も選挙区ですから、集まりがあって都合が付けば 良く来ます。
国会議員も休みがなく?大変ですね。

「東海林太郎」のそっくりさん!、皆さん!ビックリして、感心してましたよ。
昭和の初めの歌は 良かったですね~!、歌詞がエエです。(*^_^*)
お元気ですね!。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-16 20:03:52
 くちかずこさん!、
「敬老会」新入会員で、自己紹介でもするのかな?と、婆さん!と話していたですが、
午前中(4時間)催し物がいっぱいで、アッ!と言う間に過ぎました。
久しぶりに 素人劇団を観て、楽しかったです。
記念品の 今治「タオル」は、まあ!高級品?でしたよ。(*^_^*)
数え!ですね。(*^_^*) (koutoku)
2018-09-16 20:15:49
 ねこママさん!、
我が夫婦 まだ(満74歳)なのです。
ご招待が来た時、??と思いましたが、数え!でした。(*^_^*)
で、御地は(80歳)ですか、それなら「敬老会」らしいですね~!。(*^_^*)

で、来年は得意な?「安来節」で 参加しよとですか?。怒!
「腰痛」持ちが、安来節は無理でしょうに、ドジョウが取れません!。(-_-;)
踊るなら、(腰痛リハビリ)になる?、「阿波踊り」じゃね!。
えらいやっちゃ!、エライヤッチャ!、踊りゃなや 損そん!とね。(笑)

コメントを投稿