済んだ~!すんだ~!無事すんだ~!。

2017-03-15 22:13:03 | 日記

▼兎にも角にも、急な!にわか雨にも、風にも負けずに、

  宮沢賢治でがんがりました。(雨にも負けず、風にも負けず)。

 ・・・で、写真説明だけです。 


【その1】・・・何と!なんと、お兄ちゃん 一人じゃ~!。 じゃが、手際がエエ。

    兎に角、最初に「アールテラス」の(2F)への配管を切断してもらう。


【その2】・・・切断されたので、爺さん!の出番。 

    昨日の「リハーサル」通り、パネルを外した~。 やった~!。


【その3】・・・これで、梯子を掛けて、お兄ちゃん!が(2F)の配管工事が出来る。

   無事に外れて、爺さん ホッとしたがや~!。(*^_^*)


【その4】・・・外した「パネル」の穴!をカットして、取り付けは 差し込み方式にしたが・が!。


【その5】・・・ところが、ごちゃごちゃ!やっていたら・ら!、角を折っちまった~!。泣!。

   ちゃっと!「カインズホーム」へ走り、「防水用強力テープ」を買って来て、貼り付けた。

   何十年と、日光や風雨に晒された「パネル」は、固化していて柔らかさが無く!弱い。

    


【その6】・・・で!今どきの「エアコン」は、庇(ひさし)の様に前にかなり出ている~!。

    吹き出すと言うのじゃなく、真上から吹き下ろして来るような感じ!。


▼ そんなこんなんで、エアコン工事が終わって 「パネル」を婆さん!と、取り付ける時は、

  取り外しの(5倍)以上の労力!が掛かった~。

 ・・・兎に角!爺さんの思いと、婆さん!のやる事が反対で、

  (左じゃ~!右じゃ~!、押せ~!)と、怒鳴りっぱなしだった。^^笑!

 ・・・まあ!何はともあれ、事故もなく無事に終わって、全て良し!でした。


▼今日は、1年分の仕事をした様で、疲れた~!、コメ戦!と おやつは、(パス)で 寝ます。

 ・・・Toshi さん!、ぐっど・にゃあと!。^^笑!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備完了! | トップ | コーキング処理 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-15 22:34:48
お疲れ様でした。
無事にパネルも取り付けられて 良かったですね~
しかし 3台は凄いなあ~
これで 今年の夏は どんなに熱くても大丈夫ですね~(笑)
Unknown (Toshi)
2017-03-16 07:31:37
ご苦労様でございましたぁ。
パネル、無事(一部破損)外して
はめることができたようで
良かったです。
しかし、室内機が大きいですなぁ。
いや~無事でよかった~ (ねこママ)
2017-03-16 09:10:59
無事に終わったようで、何よりでした。
お疲れさまでした

何事もそうですが、あと片付けの方が大変です。
疲れたあとの作業ですからね。

久しぶりに、奥様と濃いコミニケーションが取れて、良かったじゃないですか~
最後です。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-16 16:33:39
 PAPAさん!、
この世の残り10年、涼しく快適に過ごしたいので、
エイヤ~!と目をつむって「清水の舞台」から飛び込みました。(笑)
10年後には、この「エアコン」も保証が切れ!、爺さん!も切れて、ともども逝きます。
爺さん!もそう思います。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-16 16:40:56
 Toshi さん!、
「室内機」はグ~ン!と、庇(ひさし)の様に前に出ています。
チョット!圧迫感を感じますね~!。
年ごとに「スタイル」も変わって行くのでしょうね。
で、「アールテラス」のアクリル板、破損をしましたが、何とか使えました。
何十年と、風雨や日に晒されて、バリバリです、割れる運命!でしたね。(-_-;)
口 コミュニケーション!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-16 16:50:52
 ねこママさん!、
何とかかんとか、言いながらも無事に「エアコン」工事が終わりました。
「アールテラス」も有ると、超便利ですが何かをする時には、難儀な事です。
で!今日、最後の「コーキング工事」を自力でやらかしました。これで、全て終わりました。
エエ値の父ちゃん!を頼まなくても、タダの婆さん!の助っ人で、何とかなりました~。

コメントを投稿