ジオラマの台。

2016-04-26 20:22:16 | 日記

▼そうなんです、昨日シコシコ作ったのは、「アクリルケース」を置く台でした~!。

 ・・・大きな「ジオラマケース」の上に飾る、(Nゲージ)のケースの台を作ったのです。


【写真その1】・・・台を作成前の(Nゲージ)の写真。 白い柔らかいプラ板を台にしていた。

【写真その2】・・・まず、大きい「ジオラマケース」の中へ、「クロネコ宅急便車」を入れた。

         後ろの孫達の(自作人形)が見える様に、「宅急便車」を前に出して置いた。

【写真その3】・・・背景に「三島スカイウオーク」の(絵ハガキ)を貼った。

         「飛行機」を何とか飾れんかと考えたが、出来~ん!。(笑)

【写真その4】・・・台の上に (Nゲージ)を飾る。 

        蒸気機関車の白煙は作り直した。 真綿をチョット多めにしたったぞ。(*^_^*)

【写真その5】・・・台が付いたら、なんか高級な重厚なケースに見えるがや~~!。


▼そんなこんな今朝、登校前の短い時間に漢字の書き取りをしていた。

   ・・・お二人さ~ん!、(元気が一番! 勉強は3番・4番!)でもエエの じゃぞ、気にするな~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.125) 食べた事【あり】。 


 ・・・【頑張れ九州、がんばれくまモン!】・・・

   


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作がお好きですねえ (くちかずこ)
2016-04-26 21:01:48
確かに、色々と飾りたいですよね。
でも、地震にも備えて安全第一にお願いしますね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-26 21:06:40
な~んだ、ジオラマのケースですか。
もっとすごい物を作ったのかと思いましたワ。
確かに、ケースに入れるとジオラマが
昔の天賞堂のHOゲージのような高級
鉄道模型のように見えますなぁ。
何でも作ってしまう、器用な御仁ですな。
すばらしい。
返信する
無耐震です。(-_-;) (koutoku)
2016-04-26 21:10:07
 くちかずこさん!、
時がときですから、考えなきゃいけませんね~!。熱の冷めない内に。
今のところ、「ジオラマ」まで耐震対策は手が回りません。
古希越えです「ジオラマ」守って玉砕します。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2016-04-26 21:17:24
なるほど!
こうすると高級感がでますね(^-^)
今にお二人さんがいろんなものを作ってくれるのでしょうね。
返信する
百均に有るけどね!。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-26 21:17:59
 Toshi さん!、しょうもない物でした。
まあ!百均にも色々なサイズのアクリルケースが有るけどね。
有る物を使ったれ!と、コンパネも有ったので、暇つぶしにやらかしました。
塗料を塗ると、格好エエじゃろ~!。
で!あんたの持ってる「HOゲージ」も作ってやるで、送って来なさい。
返信する
そうですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-04-26 21:22:42
 せんべいまゆさん!、
(お二人さん!)達が、料理を作ってくれたら、
何であろうが、嬉し涙・なみだで、食べられませんでしょうね?。
早く!そんな子達に成ってくれないですかね~!。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-26 21:33:34
ある物を使って作るというのは良いこと
ですよ~。ちゃんとしたケースができて
すばらしいです。
私の鉄道模型は、実家の物置の奥の
方に眠っておりますよ~。
カツミ模型のC62。忘れもしない40年以上
前のものです~。
返信する
宝の持ち腐れじゃな!。 (koutoku)
2016-04-26 21:38:53
 Toshi さん!、
爺さん!がワックスでピカピカに磨いてやるから、自宅から送って来なさい。
で「カツミ模型」は、Nゲージではあんまり聞かないね!。
我が家は、「TOMIX」と「KATO」ですよ。
ただ、2社で連結器が違うので困ったもんです。統一しりゃエエのね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-04-26 21:49:22
そうそう、連結器の問題、今でも
覚えております。カツミの客車は
ドローパーと言われるものが使われて
おり、C62と連結することができません
でしたぁ。
本当は、天賞堂のC62が欲しかった
のですが、残念ながら高価すぎて
手が出ませんでした。懐かしいです。
返信する
ドローパー??。(-_-;) (koutoku)
2016-04-26 21:57:59
 Toshi さん!
元!鉄ちゃんマンだからと言って、ドローボー!なんて知らんがね~!。
で!模型業界は意地の張り合いで、お客の事考えていないのじゃな。
爺さん!は「TOMIX」が好きじゃな~!。
返信する

コメントを投稿