*

*

3度目のバジル!

2018-09-13 21:17:36 | 日記

▼「バジル」が 又 しっかりと 葉が出来ましたので、本日(3度)の「乾燥バジル」を作りました。


  ・・・↓もう「バジル」も終わりで あろうから?、ほとんど収穫した。 ↓仕訳作業中。


 ・・・↓仕訳がすんだら 水洗い!。 広げて水け を取ります。 新聞紙で「サンドイッチ」にして。


 ・・・↓仕分け中に どこからか?、「オンブバッタ」が 飛んで来た。

          「バジル」の匂い!に 誘われたのかな?。可愛いな~!。


 ・・・↓ 「ミル」が無いので、婆さん!が 必死で 刻んでいます、「婆さんミル」。(笑)

         


 ・・・↓ 刻む前と、刻んだ後、2度 「チーン!」して、冷まして完成です。

    すげ~!量の「乾燥バジル」が出来上がりました。 「お節料理」に使えるかな?。(笑)

 ・・・今日は、エエ(暇つぶし)と、(ブログネタ)と、 (乾燥バジル) が出来て、「一石三鳥」だった~!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 代車! | トップ | 発煙筒? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ねこママ)
2018-09-14 10:10:52
て、奥様がですよ。

koutokuさんは、おんぶバッタと遊んで
白手袋で監督&カメラマンをやっただけでしょう。

作るのも使うのも、奥様の仕事・・・
なんだか、不公平じゃないですか~~~???

他のブロ友さんの今日のブログに、
「たまには2人分のお昼くらい作りなさいよ!」と
奥様から言われると・・・
koutokuさん、頑張ってくださいよ~~!
仕訳が大変でした。 (koutoku)
2018-09-14 10:48:42
 ねこママさん!、
爺さん!が ほとんど一人で やらかしたのですよ~だ。(*^_^*)
「ミル」が有れば、婆さんは 出番なしで、 きめの細かいものが出来たでしょうがね。
婆さん!「ミル」では、大雑把で ふりかけの粗い 乾燥バジルになっちまいました。(-_-;)

で、夫婦の間の仕事で、公平!不公平!は無いのです。
出来る者がやる、これ最近の常識ですよ~!。(*^_^*) 
で、お宅様の父ちゃん!も、何事も率先して出来るように、ヨイショ!しまくりましょう。
ヨイショ!の 口 だけなら タダですからね。(笑)

で!(たまには2人分のお昼くらい・・・)作れとは、中々言いませんね~!。
言われたら「コンビニ」へ走ります、たまには「コンビニ」ランチが 食べたいです。^^笑!


Unknown (Toshi)
2018-09-14 17:54:44
たくさんのバジルが収穫出来て良かったですなぁ。
来年からは、立派なバジル農家さんですなぁ。
バジルを作ってついでに、イタリアン料理のお店をオープンしましょ。
助っ人が必要なら猫(我)の手貸しますぞ。
しょうもない!。 (koutoku)
2018-09-14 20:03:16
 あのね~!Toshi さん!、
この程度でイタリアン料理店が開けたら、日本国中!「イタリアン料理店」丸毛になる。怒!
BKK まで行って、BAKA な事を言っとらんでもエエ!。
お土産忘れなさるなよ!。甘いものじゃぞ!。(*^_^*)

コメントを投稿