薬局で「マヨネーズ」?

2011-09-27 21:52:04 | まち歩き

◆今朝の「5時15分」は寒かった~!。  「カーポート」が薄ら白くなっていたぞ!朝霜かな?。

◆(お2人さん!)も毛布にくるまって来た。 抱っこして布団に即!入れ込んでやった。^^(笑)! で!「7時」まで寝てくれた。

◆で!爺ちゃん!は、今日「病院」へ定期の検診で行かなきゃなんないので、登園は一緒に出来なかった。 元気に登園したんだろう?。


010106midwo03wb ◆で!担当医の「ギャル女医」さんから、【どうですか!お体の調子は!】と、挨拶?を受けた。

・・・あのな~!体の調子が良かったら病院なんか、来やせんがな~!・・・とは言わなかった。^^(笑)!←言いかけたが!。(*^_^*)

◆「血液検査」の結果は「中性脂肪」が【172】で規格割れ、と「血圧」が高め!。


こんなんは毎度の事であまり気にしないし、「コレステロール」の薬は止めてもエエけんど!「ギャル女医」さんが一生懸命?薬を選んでくれるんで、害でもないし!副作用もないんで、飲まんよりエエ(JARO)と、ハイハイ!と飲んでいる。^^(笑)!

◆ただ「降圧剤」だけは、チョット止められんな!。 「10年」以上続けているんで、怖くてやめられん!。^^(笑)!



◆で!薬を処方して貰って、院外の何時もの「調剤薬局」行ったら!ら!

・・・なんや!もらった薬のビニール袋に、「キューピー」マヨネーズ!が入っとるがや??。

・・・なんなんや!と「薬剤師」に訊いたら!ら! 「コレステロール」の薬を飲んでる人へ、「キューピー」からの試供品だって。・・・ハァ~?。^^(笑)!

       Dsc02231_2



◆あのな~! 薬局で「マヨネーズ」なんか出すか? 想定外!と言うより笑っちゃったぞえ。^^(笑)!・・・そうかこれが「スーパー薬局」か?。(*^_^*)

◆まあ!「中性脂肪」は薬よりも、食事療法で養生した方がエエと言う事じゃな?。
 ・・・ならば!薬局は儲からんようになる(JARO)がエエのか?。(笑)!

◆まあ!どうでもエエわい! 「キューピーゼロ」で野菜サラダを食べて!

・・・次回病院へ行ったら、「ギャル女医」さんに言ったろう!
    ・・・薬よりも「マヨネーズ」の方がよう効いたです。・・・と!。^^^(笑)!



      110919hisamoto



最新の画像もっと見る

コメントを投稿