さくさく日記

ε=┏( ・_・)┛

ばいばい

2011年07月26日 22時22分35秒 | Weblog
先日、某友人が高知を去りました=3

大学の陸上仲間とバイバイするのはあんま悲しいと思わなくなったけど
(自分が残留部隊なこともあり、意外と会えるんだなー笑)
今後会う機会がなさそうな友達だとさすがにちょっと寂しい…

かと思いきや意外と大丈夫で(笑)土曜日無事追いコンを済ませてきました(・∀・)

0次会は15時からひろめへ繰り出し、解散したのは日が変わって午前2時頃。
その後3次会まで行き、日曜日仕事に行ったメンバーもいたらしいからビックリです(゜□゜;)!!

来週は柏島
その次は川遊び&BBQ&長距離軍団(大学生じゃないよ)の打ち上げに参加しようか迷い中
S田氏より合コン共催の話もあり笑
飲んだくれの夏になりそうなww

あ、四国選手権もありますww

Kちの氏に「ジョグとインターバルをやれ」と言われたので、四国選手権まではそれでがんばります。
結果が悪かったらKちの氏に文句を…笑


柏島一週間前なのに今週の予報はひたすら雨…
海が濁るじゃーん_| ̄|○
晴れてーーー(/ω\)!!

台風

2011年07月19日 19時27分21秒 | Weblog
ニュースを見るかぎり、高知県が激しい風雨にやられてる感じですが…

朝からJRが止まり
風雨が強くなってきた昼すぎにはバスと路面電車も止まり
定時で帰れ!!と言われ、タクシーで帰ろうと思ったらタクシーも営業を終了しており
夕飯を物色しようと思ってたのにスーパーも閉まってて

ほんの少々の風雨だったので歩いて帰ることにε=┏( ・_・)┛
職場から家まで1時間。傘が壊れることも大して濡れになることもなく無事帰宅。

強風(にあおられたカーテン)のせいで元々外れかけてた家の網戸の網が完全に外れた以外、今のところ被害はナイです。
網戸って、自力で直せるかな…??

ニュース見てたら、前回大雨による被害が大きかったのは平成16年10月。
大学4年のときで、高知市内が水浸しになってる映像も流れたけど、全然記憶にないな・・・

台風の進路に在住の皆さん、気をつけてくださいねー(/ω\)

新車

2011年07月16日 21時56分53秒 | Weblog
本日2つ目の投稿です笑

車を車検に出してきました。
代車はシルバーのMOVEの新車(・∀・)

岡田くんがCMでTNPと騒いでるヤツです。
エコアイドル搭載です。
ブレーキかけて停止するとエンジンが止まり、ブレーキはなしたくらいでエンジンがかかり、アクセルを踏むと何事も無かったかのように発進します(゜□゜*)!!すごーい!!!

ただ、細い道の真ん中にいるチャリやら歩行者やらが端に避けてくれないことが何度かありました。
車の音が静かすぎて気づいてもらえなかったのかな??

明日は後輩が遊びに来るので、新車でドライブです( ̄ー+ ̄)テンション↑↑です。

2度目のww

2011年07月10日 22時04分53秒 | Weblog
先日の日本選手権にて…

観戦しながらあすかと「最近のアスリートはちゃんと化粧もしててオシャレだねー」という内容のメールをしてました。
幅跳びの人がユニフォームカラーでネイルアートしてて、「じゃー、次の試合は私も爪オレンジにしようかな笑」「ぜひぜひ!!」というやりとりをしたのを思い出し、試合前夜にオレンジのマニキュアを購入。
けど、いざ塗ってみたら予想外にハデになってしまい、やっぱやめることにww

で、試合は人生2度目の途中棄権。
激しくキネシオを貼った膝のせいでも暑さのせいでもなく、色々諦めて(笑)2600mでやめました。

なのに、一夜明けた今日、なんでか超筋肉痛!!!
ペースが速かったわけでもないし。
レースの日に朝練で上り坂大股歩行したからどうもそのせいな気がするけど、20歩くらいしかやってないのに。。

次は真夏&真昼間の四国選手権。ダークホースが現れなければ県勢で1~4位の上位独占も不可能ではなさそうなので、足を引っ張らないよーにがんばろーっとww