花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

ビアガーデン&スパティフィラム

2011年06月10日 | 

やはり梅雨 今日も午後から雨 今も凄い雨です。

 

昨日は会社でビアガーデンに、子供達に誘って貰って一緒に行ってきました。

高島屋 屋上のビアガーデン 6時に予約 着いてみると もう沢山の方が。。。

向こうに見えるのは松山城。

 

7時過ぎ「くるりん」の上から撮った松山の街並みです。

照明が付くと 夜景がとても綺麗なのですけど。。。

 

8時過ぎ 皆さんご機嫌になっております。

 

******************************************************* 

11年前子供達より 母の日に一鉢プレゼントして貰ったスパティフィラム。

今年も沢山のお花が10鉢。。。 よく増えるお花なので、今年も3鉢はお嫁入りさせました。

玄関前、ホール、リビングなど、グリーンの葉っぱも嬉しいです。

 

同じようですけど、全部違った鉢です。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さん揃い (ねねまぁにゃ)
2011-06-10 21:38:27
どの鉢の子も美人さんですね。
ちょうど今頃の季節から
おじゃましたのですね。
1年が早かったですね。
本当にいろいろなことが
おこりましたね。
ビアガーデンも大盛況のようですね。
それぞれの人がそれぞれの場所で
自分の生活を保っていくこと
そんなあたりまえのことが
一番必要なことかも・・・

立派なニンニクが出来ましたね。
使い道いろいろで純国産
いいですね~。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-06-10 21:51:50
こんばんは。
松山城ですか。
山の上でしょうか。
スパティフィラムが綺麗ですね。
これ好きで良く撮ります。
返信する
また雨です・・・ (sakko)
2011-06-11 07:45:06
ビヤガーデンで・・・・
よかったですね。日が暮れてネオンの街を見下ろしながら冷たいビールを・・・いいな~~。

スパシフィラム、たくさんにまりましたね。
私はリホームしたときに、友人から大きな鉢植えを貰ったのですが。水を切らしてしまいました
今何処になっています。
リコさんは何でも上手に育てますね
返信する
こんばんは♪ (417mariyo)
2011-06-11 21:03:37
もうビヤガーデンですか・・・早いですね^^
見晴らしの良い場所ですね。
主人は、アーチェリーの試合で、今日今治へ出かけました。
スパティフィラム?初めて知りました、このお花。
白さが清楚でいいですね♪
返信する
ねねまぁにゃさん (リコ)
2011-06-12 08:05:24
おはようございます
そうでしたね。タチアオイに魅かれてお邪魔しました。もう一年 早いですね。
我家のタチアオイも蕾の先に色が少し楽しみです。

ビアガーデンに行く機会も最近は少なくなりました。
行ってみると沢山の方が楽しんでますね。
にんにくは今年は調子良くて大きくなっていました。
今年もいろいろ使えそうです。
返信する
自転車親父さん (リコ)
2011-06-12 08:09:16
おはようございます
くるりんが頂上になった時、松山城が向こうに見えました。
スパティフィラム私も好きなお花です。
お部屋にあるだけで、グリーンの葉っぱもあって生き生き感じさせてくれます。
返信する
sakkoさん (リコ)
2011-06-12 08:16:55
おはようございます
ビアガーデン最近は行く機会も少なくなりました。
久しぶりに楽しかったです。
スパティフィラムは小さな子供が沢山出ますね。
株分けしても、すぐに鉢一杯になります。
咲いたお花は皆さん喜んでもらって それも嬉しいです。
私も時には しんなり してる時もあります。
お水の欲しいお花ですよね。
返信する
417mariyoさん (リコ)
2011-06-12 08:26:36
おはようございます
このお写真は(くるりん)の頂上で撮ったお写真です。
ネオンが付くととても綺麗な夜景ですけど、少し早くて残念でした。

ご主人さんアーチェリーの試合で今治に お上手でご活躍されてるのですね。
良い成績だといいですね。

スパティフィラムはすぐ沢山になりますけど、
私も好きなお花です。
返信する
ビアガーデン (みゅうみゅう)
2011-06-13 17:08:58
久しぶりにビアガーデンを見ました(^O^)
懐かしいなぁ
最近行ってないなぁ
気持ちよさそうな時間ですね
返信する
みゅうみゅうさん (リコ)
2011-06-13 20:57:50
こんばんは
毎年2回ほど行きますけど、今年は初めてでした。
家では飲まないビールを雰囲気で飲めます。
何かほっとして、くつろげますね。
返信する