花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

2007年12月01日 | 






我が家の、庭の植木の中 庭先の花壇に、
遅咲きの菊が咲いてます。
このお家を建てたとき、前のところから持って来たお花です。
この菊は茎が、しっかりしてますので
玄関に切り花にしたり トイレの一輪挿しにかわいいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう12月ですね (sakko)
2007-12-02 23:27:00
お庭の菊の花綺麗ですね。
黄色って辺りを明るくしてくれますね。
急に寒くなってきて菊にも霜よけなどされるのですか。
霜が当たれば弱ってしましますね
返信する
黄色 (グラハムトーマス)
2007-12-03 15:19:53
こんにちは、私のブログに同じ咲き方のキクのせましたけど、それは白です。この黄色もすごくいい色してますね....苗ほしい位です♪
返信する
sakkoさん (りつこ)
2007-12-03 19:20:22
sakkoさんところの方は凄い霜がおりてましたね。
こちらでは、霜はまだのようです。
毎年霜除けはしていません。
あまり寒くなるとお花はつらそうですよね。
この菊は遅く咲くから、ほんと霜除けをしてやれば、
長持ちするのでしょうけど。。。
明日からは又気温が下がるそうです。
寒くなるのは嫌ですね。

返信する
グラハムトーマスさん (りつこ)
2007-12-03 19:30:24
そういえば白の可愛い菊を載せられてましたね。
この菊は茎がしっかりしてるでしょう。
グラハムトーマスさんの住所を教えていただけば、
沢山ありますので、喜んで送りますよ。
返信する
うれしいですけど (グラハムトーマス)
2007-12-06 23:49:11
こんばんは♪苗ほしいですけど、どうやって住所を教えればいいのかなあと♪お気持ちだけでもうれしいです
メールで教えられたらいいのですが。
返信する