花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

スパティフィラム&ハマチ釣り

2010年06月12日 | 
今年も沢山のスパティフィラムが咲きました。

10年ほど前一鉢だったスパティも株分けして鉢数も沢山になりました。

お部屋に置いてても グリーンの葉っぱも綺麗なので爽やかさを感じます。

今年も10鉢咲きました(笑)















*********************************************************************

ハマチ釣り

昨日は船チャーターお昼より いつものメンバーでハマチ釣りに行ってきました。

お天気も晴天 波もなく 爽やかな風が心地よい海の上でした。

あまり良い釣り成果ではありませんでしたが、ゼロの方がいなかったのにほっとしました。





主人ハマチ(68㎝) 私がイシダイ(54㎝)でした。

イシダイは船屋さんでも初めてですよと ここで釣れるのは珍しいのだそうです。

ハマチも釣れなくて と少し しょんぼりでしたが、良く釣れたね。

と言ってもらって気分良くして帰りました。



手前がイシダイ。

今日はお刺身、煮付け、イシダイご飯等お魚ずくしでした。

イシダイは子供達と分けていただきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2010-06-12 22:53:58
こんばんは。
いつも見事の育てていますね。
名人ですね。
はまちは涎がでそうです。
養殖ものしか食べたことないですね。(笑)
返信する
Unknown (GK)
2010-06-13 11:25:03
魚好きですが、なぜか鯛だけは苦手です。鯛飯、鯛汁とか匂いがダメです。魚屋の友人には「鮮度の悪いのを食べたんやろ」と言われましたが…。刺身だとOKだから、そうかもしれないけど…。
でもでも、この画像のはおいしそうに見えますねぇ。
返信する
自転車親父さん (リコ)
2010-06-13 20:37:06
こんばんは
スパティ昨年は土の入れ替え、大きな株は株分けしてましたので、
勢いよく咲きました。
名人とまでは(笑)

ハマチ釣りも釣り成果が良くなくて 寂しい釣りでした。
でもあちらこちらに配る手間がいらなくて楽でした。
釣りたては美味しいですね。
返信する
GKさん (リコ)
2010-06-13 20:43:48
こんばんは
GKさんは鯛が苦手ですか、私もお刺身は主人ほど好きではありません。
チコところの長男が鯛の刺身が大好きです。
お正月などに来ていても お刺身でお腹が大きくなったなどと言います。
鯛飯は大すきです。美味しくてお代りしましたよ。
返信する
マステバリア (sakko)
2010-06-14 06:55:23
お早うございます
どうやら入梅したようですね。
今日も雨模様です。

こんなお天気もマステバリアの白が涼しげですね。
お手入れがいいから葉の緑も綺麗ですね。

もしかしてリコさんはつりの名人?
お魚尽くしのご飯いいな~。
私はお野菜尽くしです(とほほ・・・)
返信する
sakkoさん (リコ)
2010-06-14 20:29:01
こんばんは
今日から梅雨に入りましたね。
でも今日は良いお天気でした。

今年もスパティフィラム沢山咲きました。
このお花は葉っぱがグリーングリーンしてて白いお花が 好きです。

我家もほとんどお野菜ずくしですよ。
私釣り名人どころか、やっと一匹釣りました。
でもこの船の中で最初のヒットでしたから、今日は幸先いいなと 思ってたら、それっきりでした(笑)
返信する