花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

庭のお花

2009年08月27日 | 
まだ日中は暑いですけど、随分と涼しくなりました。

蝉の声もカナカナと夏の終わりを。。。夜は虫の声も聞こえてきます。

庭先に咲いてるお花たちに癒されます。

マリーゴールド



花壇に植えてるマリーゴールド.
色鮮やかで可愛いお花です。

ルコウソウ

sakkoさんから頂いたルコウソウ真っ赤な小さなお花が可愛い。

中輪百日草



花壇に植えてる百日草 最近は雨が降らなくて少し寂しそうです。

*********************************************************************

種なしスイカ



今年初めて作った種なしスイカ.外見は良くありませんけど(直径32㎝)。
2本植えましたが、1本は枯れてしまって小さいのと3個収穫です。
遅く植えたから、今日割って見ると.

ほんと種がないよ、美味しいねえ~、と子供達と大喜びしながらいただきました。

来年は何本か植えて、もっと上手に作ってみたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-08-27 23:30:46
こんばんは。
お花はもちろん綺麗ですが。
すいかは凄いですね。
作るのが難しそうですが。
凄く良い色ですよね。
返信する
種無しスイカ (sakko)
2009-08-28 02:20:40
ルコウソウ、綺麗に咲きましたね
小さい花ですがインパクトがありますね。

種無しスイカは種を田原本町の萩原農園で
交配させて作られていたのですよ。
前には良く作っていたのですよ。
懐かしいです。
中輪ヒャクニチソウ、可愛い形ですね。

返信する
こんにちは~♪ (ジュメ)
2009-08-28 15:30:12
真っ赤なルコウソウたくさん咲いてますね
鮮やかな可愛い花です~~♪
私も今年ブログの花友から送られてきたのですよ~
同じ花が咲いてるってなんだか嬉しい

種なし西瓜!ひやぁ~いいなあ
スイカは好きですが種を除けて食すのが面倒!
こんなのお店で販売されてるとすぐ買いますよ
返信する
自転車親父さん (リコ)
2009-08-28 21:07:32
自転車親父さん こんばんは
種なしスイカは今年初めて植えてみました。
シャリシャリしてて、食べやすくて、甘さもすごく美味しかったんですよ。
作るのは同じなのですけど、一本ですから個数が少なくて。。。
来年は何本か植えてみたく思います。
返信する
sakkoさん (リコ)
2009-08-28 21:12:23
sakkoさん こんばんは
そうなんですよ。
sakkoさんに頂いた真っ赤なお花可愛くて気に入ってます
百日草も可愛いお花ですよね。

種なしスイカ sakkoさんの知ってる農園で交配して作られたのですか。
私は初めて植えましたが、食べ易くて美味しいですね。
返信する
ジュメさん (リコ)
2009-08-28 21:15:30
ジュメさん こんばんは
ルコウソウ真赤で可愛いお花です。
ジュメさんところも同じお花が 咲いてる~嬉しいですね

種なしスイカは初めてでしたが、お味が満足でした。
もう少し沢山あればいいのですけど。。。
返信する