花暦

四季折々の花、ガーデニング、野菜、緑と花に囲まれた優しい毎日です。

ハイビスカス

2009年08月05日 | 
先日は主人の母の13回忌法要を済ませました。
主人は8人兄弟の長男、久しぶりの顔ぶれ、もう何人か他界された方も。
懐かしい思い出話も たくさんありました。
我が家の床の間 いつも空き部屋ですけど、
こんな時は、役立ちます。
みんなと懐かしくお話が出来ました。

今年の夏は短そう。
8月なのに、まだそんなに暑い日がありません。
このお花が咲くと 鮮やかなハイビスカスに夏を感じます。








赤は一日花。
黄色はお花も大きくて、2日咲いてます。
少しの風に花びらが揺れて、傷みそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-08-05 23:18:56
こんばんは。
夏ですけど。
どうも天気の方が夏らしくありません。
変な年ですね。
スカッと晴れてくれないかしら。
返信する
自転車親父さん (リコ)
2009-08-06 20:30:57
自転車親父さん こんばんは
今日も、むしむしした変なお天気でした。
暑い夏は短そうです。
冷夏の被害がでてるようですね。
返信する
こんにちは~♪ (ジュメ)
2009-08-08 16:26:00
梅雨明け発表後 急に陽射しが強くなりました。

夏にぴったりのハイビスカスの花ですね

冷夏の被害!今からの陽では期間が足りないのでしょうね
返信する
ジュメさん (リコ)
2009-08-08 20:55:21
ジュメさん こんばんは
今年は梅雨明け 遅かったですね。
我が家も、今年の夏野菜は不作でしたが、何処とものようです。
ハイビスカス 前には沢山ありましたが、寒い冬に枯らしてしまって!!!
今はこの2本だけです。
暑い太陽の下に映えますね
返信する