ALLWAYS 若松 移動販売&バル経営 仕事と子育て主婦日記

北九州市若松区 移動販売 クレープetc ALLWAYS DINER & 若松バル DAIDAI

 

コロナ

2020-04-10 08:30:55 | 日記

昨日からコロナで全仕事が休みになりました。

みんな感染の心配からお金の心配に変わり、社長の旦那様は従業員さんが困らない様に金策に走り回っています。

私の本音はね、仕事が休みになってホッとしてます。みんな家族がいて、感染リスクを背負って接客業をしてくれてたから。

私はお金がない事なんて大丈夫…。今までだって人には言えない程お金では苦労してきたけど、やってこれたしやってやれない事はない。

死ぬ気で頑張れば何て事ない。

それより私がコロナで恐れている事は、従業員さんを失う事。

必死に募集して人手不足で苦労かけて、やっと人が集まり信頼関係を築いてきた今、裏切る様に明日から仕事はありません…って言う事。

3月4月から入ってくれた人とはまだ信頼関係も築けてない時。そんな人達に残ってね!なんて言えない。みんな生活があるから。

ずっといてくれてた従業員さんは補償やら何だかんだ旦那様がどうにかしてあげられそうだから悩まなくていいよ…って私を心配して言ってくれてる。

私も一生懸命信頼関係築いてきたから、信じて待つしかない。

信頼関係はお金では解決しない…国は補償してくれない。

私がコロナで一番怖いのは従業員さんを引き止める事も大事にする事も出来ない事。

 

コロナが落ち着いて再開した時、また人手不足で悩むのかな…国は人員確保まで考えてくれない。お金を補償した所で続けやすい職種なのか、またこんな事があるのか、なんて思いながら働かせたくはない。

 

私はコロナで弱音は吐かないと決めていた。だから弱音ではなく、従業員さんを守れる様に頑張る誓いです。

もう少し待ってね…信頼して付いてきて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO)
2020-11-23 12:51:01
大変な渦に巻き込まれて大変だと思います。

渦に巻き込まれて沈んでも、時が経てば必ず浮かびあがれます。

ご夫婦で溺れないようお子さんを抱きしめ、浮かぶ時を楽しみに毎日の困難を乗り切って下さい。

応援しています。
Unknown (kousouhai)
2021-01-11 21:21:35
ありがとうございます。
今頃コメントに気付き…泣きそうな程有難いお言葉…
あたたかい人が一人でもいるってだけで救われます。
良い人に心の声を読んで頂けて幸せです^_^

コメントを投稿