光進丸 釣果速報

最新釣果速報 & 笑顔沢山の写真も掲載♪

9月 16日 (月)

2019-09-15 | 釣果速報

  

台風15号の影響のより休船が続いており御迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


おかげをもちまして当船宿の被害は、家屋も船も最小限の被害で過ごせました。沢山の安否確認の御連絡、本当に有難う御座いました。。

 

当金谷地域は9日(月)より、現在16日(月)に於いてでも【停電】および【断水】の日々が続いております。当初の電力会社、水道局の報告ですと2~3日間との報告も有り、その後の御予約も承っており、本日で停電、断水7日目になりますが、いまだ復旧が見込めず、こちらから御電話にて御予約の取り消しの御詫びの御電話をさせて頂いている現状です、楽しみにして頂いたのに本当に申し訳御座いませんでした。正直お子様と一緒の御予約も承っておりました、本当に本当に申し訳御座いませんでした。


また電話も使えず、携帯電話の電波も無い状況で、電波が有る隣の市内場所まで移動し折り返しの御連絡になり御迷惑をお掛けしました。申し訳御座いませんでした。

 

そして電波が無く、また連日の復旧作業が有るとは言え、御報告が遅れましたことを御詫び致します。


そして正直に申しあげる事も在ります。


28号船は岸壁に係留しております!氷は大型クーラーで保管、または持参して頂き、手を洗う水もタンク等を断水していない地域に汲みに行けば出船可能な状況です!


しかしながら停電により、ウインチが使えず陸に上げた船を卸す事も出来ず、また横に倒れたままの漁船もまだある現状なのです。市場の水揚場も崩壊状態で漁に出たとしても水揚げ受け入れ体制も整っておりません。


夜になれば町は真っ暗になり、電気も使えず、エアコンも無く、水も出ず、風呂も入れず、学校も休校が続いております、車を持たない高齢者の家庭も多いのです!そのため明るくなると、水や食料、炊き出し等の支援物資に多くの人が並んでいる毎日です。


7日目になりますが、あの日のままなのです!


もとより我々の仕事はどこかに気持ちを置いたまま出来る仕事では有りません!そんな中で我々だけ船を沖に出す気持ちになれず、電気ともにライフラインが復旧し、出船状態が整い、水揚げ場の受け入れが見込めるまで...みんなが前進するに至るまで!休船の決断を取らせて頂く事を御報告させて頂きます。


こんな状況になると普段の当たり前の生活が、改めて有り難いと思う事が多々有ります。


そんな中で我々が今!何が出来るかにたどり着き、連日の船頭や有志と共に復旧作業、県内広範囲による被害のため大工等の手も足りず、壊れたり穴の空いた家屋の応急修理、屋根へのブルーシートの雨対策、高齢化の進んだ地域によりお年寄り夫婦だけの家庭も本当に多いのです。有志より集まった水や食料、懐中電気および電池に子供向けのお菓子などの支援物資の配給、配給場所へ取りに行けない方への配達、車の無い家庭の買い出し、コインランドリーへの送り迎え、暖かい炊き出しの手伝い...そんな今!出来ることやらせて頂いております!


おかげで食事もまともに取れない状況もあり3キロ痩せましたww近所の屋根の作業は緊張していた為か...最後に残した自身の屋根のブルーシートを張る作業の時に緊張がほぐれたためかww最後に🏠2階から見事にww丈夫だけが取り柄👍軽傷で過ぎました!😆そんな笑い話も出来るようになって来ております!


最後になりますが遠方各地よりの支援物資!心暖まる励ましの言葉!ボランティアの皆様による復旧作業!本当に有難う御座いました!心より感謝致します。

 

📢出船状況は改めて御報告させて頂きます❗出船開始になりましたら、金谷港 光進丸❗改めましてどうぞ宜しくお願い申し上げます❗😊

 

 

📢光進丸公式Facebook連日公開中です❗
https://www.facebook.com/koushinmaru.jp 
 
📢光進丸公式Twitter船長の気軽なつぶやきです❗ 
https://twitter.com/koushinyuuji 
 
 
📢光進丸Instagram多彩なアングルをお届け🎵 
 
https://www.instagram.com/koushin540 

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月 7日 (土) | トップ | 9月 22日 (日) »
最新の画像もっと見る

釣果速報」カテゴリの最新記事