幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/06/23 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年06月24日 04時38分07秒 | 日記・エッセイ・コラム



テストが近づき、やや緊張気味の生徒さんも。入試での大切な要素になる期末ですが、緊張しすぎて本来の力が発揮できなくなってもいけません。でも、入試に向けてはこういうう緊張感を何度か体験することも大切。その中でベストを尽くし精一杯やった自分を認めていくことができるようになると思います。






とある3年生が授業の終わりに「自分がいかに中1・2のときに定期テストのための勉強をしていなかったかが分かった」と話していました。そのときはそれが限界と思うことでも、ちょっと手を伸ばせば届くものもあるはずです。そのちょっと先の世界を見せていくこと、これも塾の大切な役割だと思います。






今日は16時からNAさん、KMさん、TYさん、TTくん、TRくんの5人が自習に来ていました。3年生もいよいよ本気モードになってきているのを感じます。ただ、まだちょっと勉強体力が足りないかな…?でも、かっ飛ばしすぎて燃え尽き症候群になってもいけないので、いまはゆっくり、でも確実に。






梅雨の晴れ間のよい天気。久しぶりにお日様が元気です。うーん、気持ちいいo(^o^)o http://t.co/f6nf7HgA5d






【自動更新】生徒募集状況についてはホームページでお知らせいています。 http://t.co/TpcRRBiKzU くわしくはお電話にてお問い合わせ下さい。






【6/22 勉強会のまとめ】
22時近くなって、さすがに疲れてきたせいか、最後はだれてしまって注意された生徒さんもいましたが、それでも10時間近い学習をしっかりとこなして頑張っていました。当塾では集中して長い時間の学習ができる「勉強体力」の強化をこれからも図っていきたいと思います







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/06/22 今日のつぶやきの... | トップ | 2014/06/24 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事