幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/03/26 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年03月27日 04時38分05秒 | 日記・エッセイ・コラム



どんな人でも初めてのときがあります。そのときにしっかりと基本を身につけると、あとから様々な応用ができます。OJTを見ていると、いまは大変だと思いますが、ここでしっかりと基本を身につけてほしいと感じます。でもこれは、勉強も同じ。基本をしっかりと学ぶ姿勢が大切ですね!






新人のOJT3日目。指導担当の先輩によると、基本の動作はしっかりとできているとのことで一安心。ただ基本に忠実すぎるがゆえに、生徒さんを待たせてしまったり、プリントの打ち出しに時間がかかったりということもあるようです。まだまだ生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしますm(_ _)m






卒業生が記念にとぬいぐるみを買って持ってきてくれました!先生は本当に嬉しいです(ToT) ありがとうございます! http://t.co/nOa9qqxgAm






当塾の授業の様子や取り組みについては、オフィシャルブログで紹介させていただいております。ご興味のある方はぜひ御覧下さい(*^_^*)
◇オフィシャルブログ⇒ http://t.co/ayFYDEwBpn








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/03/25 今日のつぶやきの... | トップ | 2014/03/27 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事