幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/03/29 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年03月30日 04時39分04秒 | 日記・エッセイ・コラム



新2年生の理社国授業はノートの交換による学習法の習得と、開智未来高校の「学びのサプリ」を用いた授業スキルの習得を行いました。こちらも3回にわたる授業スキルの習得を目標にした授業が終了し、いよいよ本題の授業に入っていきます。これまでに学んだスキルを生かして、頑張っていきましょう!






3月の理社国授業(新3年)は、学習スキルの習得を目標に授業をしてきました。最後の仕上げにこの本を使用。今年も1年がスタート!◆女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法 美達 大和・山村 サヤカ&ヒロキ http://t.co/h2fMYvdlc3 @AmazonJPさんから






栗橋東中吹奏楽部の定演を聞いてきました。わが塾の卒業生の生徒さんはMCとして活躍していました。塾でみていたあのものまねがまさかここで見れるとは…(笑)
とても素敵な演奏会でした。一つの目標に向けて頑張る大切さを改めて教わった気がします http://t.co/4qnkfeDCps







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/03/28 今日のつぶやきの... | トップ | 2014/03/30 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事