幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

英語の学習に新兵器?登場

2006年10月30日 23時06分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

このたび、英語に新兵器?が登場しました。

<script src="http://www.flipclip.net/js/a409c2a49dc5b3db0b3bad46b5351a42" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

↑再生ボタンを押すと、実際の様子が動画で見られます。

  少しでも本物の英語に触れられる機会を…と思っていたところ、先日ある教材会社から教科書の単語や本文を音読してくれる機械が発売され、早速購入しました。なんと、皆さんの使っている教科書の本文そのままをネイティブスピーカーの発音で聞くことができます。 CDと違うところは、単語や読んで欲しい部分を何度も繰り返し読ませたり、読むスピードを調整できたりすることです。自分の聞きたいところをズバリ読んでくれるので、教科書の学習もさらに一歩深みを増すことができます。 リスニングは普段からの慣れが大切だといわれます。このマシン?が少しでも皆さんのお役に立てば、と思います。

<script src="http://www.flipclip.net/js/89e689550919bafcb4ff828819b37dee" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

↑再生ボタンを押すと、実際の様子が動画で見られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事