幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2013/03/23 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2013年03月24日 04時34分05秒 | 日記・エッセイ・コラム



先週に引き続き、3年生の理社国授業は過去問をベースにした授業を展開。1つの問題から関連事項を学習していく方法で授業を進めていきました。知識を広げていくことと整理をしていくこと、この2つをしっかりと身に付けていって欲しいと思います。






春期講習の準備も一段落し、あとは始まりを待つばかりとなりました。夏期講習や冬期講習に比べると、ちょっと地味な存在の春期講習ですが、ここでどのような学習をしておくかで、年度初めのスタートが違ってくると思います。ただやるだけではなく、そこを意識して取り組んでいきましょう!






【本日の予定 3/23】
○本日は平常通り授業があります。
○本日は理社国授業があります。
○自習時間は16時から22時です。
■明日から火曜日まで講習準備などのためお休みとなります。ご注意下さい。







RT @140biz: 大勢の人を悩ませている問題を見つけよう。「痛点」が見つかったら、その痛みをやわらげる方法を自由に話し合う。そうすれば解決策が見つかるはずだ。【Me2.0】http://t.co/ZCCglhZ5i0






RT @140kei: 自分を否定していると「意地悪オーラ」を身にまといます。人生を変える第一歩は、自分自身を好きになることです【自分ホメ】http://t.co/x8CfBHvxl6






泣きたくなるほど悔しいときってあるよね。自分の思いも、そして行動の1つ1つも歯がゆくて、思い通りにいかなくて。でも、そう思っただけでも成長できるんじゃないかな。悔しいって思うことは、今のままではいけないという気持ちの表れ、成長への意欲なのだから。さあ、前を向いて歩いていこう!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/03/22 今日のつぶやきの... | トップ | 2013/03/24 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事