幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

冬スペを実施しました・1

2017年01月15日 23時21分14秒 | 幸彩学習塾の取り組み
ちょうど1週間前の1/7・8・9の3日間、中学3年生を対象にした通い合宿「冬スペ」を実施しました。冬期講習の仕上げと入試に向けた対策授業として、3日間にわたり学習をしていきました。

学習時間は3日間で延べ28時間、3日目は少しお疲れの生徒さんもいましたが(私もですが)、無事に終了をすることができました。

今回は3日間のうちの1日目の様子を紹介させていただきます。

  
↑当塾は普段は個別指導の塾なので、一斉授業・集団授業での授業展開はなんだか新鮮です。みんなで同じ問題を解き、みんなで教えあったり競い合ったりする、普段とはちょっと違う授業展開ですが、皆さんその良さをしっかりと活かしていたように思います。

      
↑普段の個別指導のよさも利用して、積極的に個別での指導も展開しました。

  
↑学びあいやグループワークなども展開して「みんなで問題を解いていく」ことを意識した授業を行ないました。

    
↑生徒皆さんが、一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした。

今回はA組からC組まで、公立・私立の別や志望校の難易度別に分けて授業を展開しました。それぞれの生徒さんに今一番必要なものをお届けできたのではないかなと思います。

参加していただいた皆さん、お疲れさまでした!
また、会場までの送迎やお弁当などを作っていただいた保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸彩学習塾の取り組み」カテゴリの最新記事