goo

私立高校入試

 今日は埼玉県内のほとんどの私立高校の入試が行われました。心配された天気の崩れもなく、入試本番を迎えました。

 中学受験などを経験した人を除けば、ほとんどの人が人生におけるはじめての受験になるはずです。前日の昨日、緊張して不安な様子の人もいれば、そうでもないような人もいました。いずれにせよ、皆さんがベストを尽くせたなら、あとは「果報は寝て待て」ということだと思います。

 県立受験を控えている人は、むしろこれからが本番です。私立受験での経験を生かして、県立高校受験に挑みましょう。県立入試は、私立と違い事前の予測がつきにくく、倍率にも大きく左右されます。ゆえに、油断は禁物ですが、逆を言えば、誰にでもまだチャンスはあるといえます。

 県立受験を目指す人は、これからの1日1日を大切に過ごしていきましょう!

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教材展&新春... 雪の降る街 »