幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

期末テスト対策勉強会を実施しました【6/20,6/21編】

2015年06月25日 23時12分16秒 | 日記・エッセイ・コラム
去る6/20,6/21に栗橋東中学校を主な対象とした「期末対策勉強会」を実施しました。

今回も2日間で最大21時間の学習時間を確保しましたが、
その21時間全てを達成した人が6人いました。
全時間達成した皆さん、本当によく頑張りましたね!

それ以外の皆さんも、今の自分に必要な勉強を
しっかりと頑張っていたように思います。

それぞれが、それぞれに必要とする勉強ができる、
これが勉強会の一番のよさだと思います。

頑張った皆さん、爽やかな達成感をありがとう!


一生懸命頑張っていますね!真剣な表情が素敵です!






学習はまずは習慣化することが大切。勉強会で少しでも学習習慣をつけてもらえたらと思います





分からないところを、先生に聞いて頑張っている人もいました






こんな工夫をしている人もいました

図式化やキャラクター化は、覚えるにはいい手段ですね


3時間で学習したプリントの山!すごい量ですね!!



休み時間はみんなで息抜き。こういう休息が次の“集中”へとつながります。先輩後輩の仲がいいのが特長的ですね。





みなさんがそれぞれの思いで学習した2日間、
学習に取り組んでいる姿は、とてもステキでした!

何事にもいえることですが、
「頑張っている姿は美しい」
そう思います。

勉強も含めて、中学時代に
「これだけは頑張った!」
といえるものを1つでも、
自分の人生のために残していきましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾からのお知らせ【6/25版】 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事