幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/01/27 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年01月28日 04時38分36秒 | 日記・エッセイ・コラム



中3女子。今日の授業の最後に2月の勉強についての話を。そのときにびっくりしたのは、その眼差しでした。今までとは明らかに違う、透き通っていて、それでいて真剣な眼。グッと引き込まれそうな眼でした。真摯な眼差しを見て、アドバイスをしながら「あなたを信じる」と呟く自分がいました。






中3の女子で17:30から22時まで、飲まず食わずで自習をし続けた生徒さんがいます。帰り際に「おなかすかないの?」と聞くと「あまり減ってない」とのこと。きっと気合でおなかがすくのも忘れていたのだと思います。自習中の様子も見ましたが、声を掛けづらいほどのオーラ。その真剣さが素敵です








【本日の予定 1/27】
*埼玉公立入試まであと35日!
○本日は平常どおり授業・習熟があります。
〇本日の自習時間は16時00分から22時10分です。







【自動更新】生徒募集状況についてはホームページでお知らせいています。 http://t.co/JtuXPgvb2O くわしくはお電話にてお問い合わせ下さい。






前のツイートで漢検を官憲と誤変換してました。大変失礼いたしましたm(__)m






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾からのお知らせ【1/24版】 | トップ | 生徒さんの成長物語・2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事