幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

テスト期間、スタート

2010年06月23日 10時46分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
テスト期間、スタート
月曜日から期末テスト2週間前になり、今回もテスト期間が始まりました。

早速、たくさんのテスト対策のプリントがリクエストされました。塾にいるミニトトロと比べてみると、その量の多さがわかりますね。みなさんの意気込みが伝わってきて、とても嬉しいです。

3年生にとって今度の期末テストは、進路を決める上での、ある意味ラストチャンスのテストになります。ここで出した得点や、それを基にして出される通知票の数字が進路を決める上で重要な意味を持ちます。自分のベストを尽くせるよう、頑張っていきましょう!

1・2年生のみなさんは、前回の反省をもとに、今回のテストでは同じ間違いを繰り返さないようにしていきましょう。
計算間違えなどに注意することとや、何よりも学習したところをきちんとチェックする、その姿勢を忘れないで欲しいと思います。

決戦は7月5日、それまでに自分をどこまで鍛えられるかに挑戦していきましょう! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の日に… | トップ | 次の記事へ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事