幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/03/28 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年03月29日 04時39分05秒 | 日記・エッセイ・コラム



三者面談2日目。4組の生徒・保護者の皆さんと面談を実施。生徒さんごとに課題もありますが、とても素敵なよいところもあります。面談ではそれらを踏まえて、これからの学習の方法などもお話していきます。一人ひとりの思いをくみ、一人ひとりに私の想いを伝える、そんな場にしたいです。






今日OJTをしていた新人スタッフのUさんは、生徒のときと変わったなぁと思うことが多いです。人の話を聞くときの目に以前より力が入ってきていて、思わずこちらが視線を逸らせてしまうくらいです。生徒のときも特に受験前はそうでしたが、今のほうがより力強さを感じます。頑張ってもらいたいです!






年度変わりを控え、講師の皆さんに『来年度どのようなことを生徒さんに教えていきたいか』ということを尋ねています。それぞれの経験や思いが私のもとに寄せられます。なかには『なるほど~』と思うものも。みんなの知恵は宝物みたいなものですね! http://t.co/9Xw82kv4oy






保護者会の様子(動画、ダイジェスト)を公開しました http://t.co/fkiGouqChG






久喜市の安心・安全メールに登録していますが、今日は不審者情報に関するメールが多数届いています。
春休み中ですので外出時などにも注意してもらうほか、塾の行き帰りなども十分にご注意ください。







◆久喜市安全・安心メールより不審者情報◆
3/25 16時頃、白岡市立南中学校南門付近の路上において、女子生徒2名が下校途中、男に遭遇し、女子生徒のうち1名 が襲われそうになるという事案が発生しました。目撃した近所の男性が大声を出したため、男は逃走しました。生徒にケガはありません







◆久喜市安全・安心メールより不審者情報◆

3月26日(水)午後3時頃、久喜東公民館の井戸付近において、女子児童2名が下校後、遊んでいたところ、男(外国人風、 上下黒い服を着用)に太ももを触られるという事案が発生しました。女子児童は、すぐに逃げ無事帰宅しました。







◆久喜市安全・安心メールより不審者情報◆
3/26 12:50頃、久喜市の吉羽公園付近の路上において、小5の女子児童2名が、下校途中、白いトラックを運転した男に「公衆便所知らない」と声をかけられた。男は下半身を露出させ車から降りてきたため、女子児童は自宅へ逃げたという 事案が発生







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2014/03/29 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事