幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

期末テスト対策 理社暗記マラソン&勉強会(栗橋東中1・2年生)

2015年11月30日 22時27分22秒 | 幸彩学習塾の取り組み
去る11/26、11/27に栗橋東中の1・2年生を対象にした
理社暗記マラソン&勉強会を実施しました。

今年は期末テストの日程がバラバラなので、
これで3週間連続の勉強会&理社暗記マラソンでした。

これで期末テストも終わりです。
1・2年生の皆さんは、これから始まる入試の変更点のど真ん中に位置する学年です。
変化に対応できる学力をしっかりと身につけていくようにしましょう。


◆まずは2年生から。
今年の2年生は人数は多くありませんが、頑張りやさんが多いのが自慢です!





わからないところは、お互いに教えあったりしながら学習を進めていましたね。

◆続いて1年生。
元気で明るい生徒さんが多いのが自慢です! でも勉強面は、もうちょっと頑張らないといけないかな…。







◆休み時間は相変わらずにぎやかです。




◆そして、3年生も勉強をしにきていました。
頑張り屋の多い今年の3年生。勉強のコツを身につけて、さらに力をつけ、受験に向けて頑張って欲しいと思います。





期末テストが終われば、もうすぐ冬休み。
冬休みは楽しいことがたくさんある時期ですが、勉強もしっかりとやって、来年へとつなげていきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸彩学習塾の取り組み」カテゴリの最新記事